SSブログ

とうとう半年ぶりにパパの油断から風邪をひいてしまいました(;_;) [病気記録]

実は1ヶ月ほど前から、パパは時々咳をコホコホやっていたのでした。
が、これまで半年間、多少の無理はへっちゃらだったのでつい・・・

本当は、そこで大事をとって早く寝るようにすれば良かったんですよね[ふらふら]
まあ、風邪をひくときはいつもこんな感じです( ´Д`)

学習できないんですよねf(^_^;

金曜の夜に突然の発熱[がく~(落胆した顔)]39度5分もあったので慌てて解熱剤を飲ませました[ふらふら]

そんな訳で、娘は土曜日もパパと病院へ行きましたが、
病院内では相変わらずのハシャぎっぷりを見せていて、

いったい何処が悪いの?状態でした(^-^;

ところが、いざ、診察となると、久し振りだからなのか?
イヤイヤ期に入って初めての診察だからか、騒ぐさわぐ・・・(;_;)

嫌だ!いーやーだっ!
と、ジタバタ状態だったのですが、先生が、じゃあアーンして?

と言ったら、いやだ!アーン
・・・娘の嫌だ!は、時折り理解不能になります( -д-)

そして、その後は、イヤイヤ期前からも全く受け入れ不可能だった
ネブライザーとなりましたが、案の定、見たとたんに嫌だ!連発(^^;

残念ながら今回は強制実行となってしまいました(^^;

ところが、このネブライザー、その当日の夜寝る前に家で行った時は、
大好きなミッキーマウス(TV)を見ていたからなのか、大人しくやってました(?_?)

イヤイヤ期以前は半分くらいで音をあげていたのですが、
(テレビへの)集中力がついたという事なのか?、でも大人しいと助かります[るんるん]

ちなみに、熱は土日の間38度辺りをうろちょろしていましたが、
イヤイヤパワーにはあまり影響がありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ところでこのイヤイヤ!、一向に衰える気配が無いどころか、
ますますワガママになっていっております(ToT)

叱って、ごめんなさいさせても、どうも謝るという意識がどこまであるのやら
このままだと何でもOKになってしまうので、昨日ちょっと作戦を変えました。

いや、もともと作戦なんて無かったんですけどね(^^;

昨日は、(普通だと喜んで食べるものなのにコロッケが欲しかったので)
パパが口に入れてあげた食べ物を、ぶわーっで出しちゃったんですよね[がく~(落胆した顔)]

食べ物を粗末にするなんて許せません( `Å´)
よって、しばらく怒ったままの状態をキープして様子を見てみました。

出来れば、自発的に、ごめんなさいを言ってくれればと思ったのですが、
・・・残念ながら言えませんでした( ´-`)

ただ、だいぶ長い間泣かせておいたので、食べ物を好き嫌いで吐き出すと
ダメだという事は理解できた?・・・かなぁ。

そのあと、ごぃーちゃい!を数回させて、もうやっちゃダメだよ!
はい!、その直後に遊びのオネダリが始まりました(^^;

やはり、子どもというものはそういう生き物なのでしょうか(^-^;


一昨日、たこ焼が中に入ったたい焼き(たいタコ)を買って食べました[わーい(嬉しい顔)]
ご飯を少し少な目にしてから、娘にも1匹与えたのですが

自分の顔ほどの大きさのたいタコを
VID_20150913_183507_6526.jpg

ムシャムシャ食べながら、オーイシーっ!
VID_20150913_183507_0058.jpg

よほど美味しかったのでしょうね[るんるん]
ご飯を食べた後だというのに、ベロっと食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

そして、何故かコップを口の周りに吸い付けて・・・何やら自慢げ[るんるん]
VID_20150913_185019_4219.jpg

で、パパがコップを取ると喜んでました[わーい(嬉しい顔)]
VID_20150913_185019_4478.jpg

成長著しい(?)我が家のイヤイヤっ娘でーす[ハートたち(複数ハート)]




スポンサードリンク



nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 85

コメント 6

ニッキー

お父さん、お母さん、FIGHT!です^^;
by ニッキー (2015-09-15 15:06) 

追いかけっ子

ニッキーさん、応援ありがとうございます♪
でも、まだまだ序の口なんでしょうね(^^;
by 追いかけっ子 (2015-09-15 18:29) 

あっくん

病院で騒がれると大変そうですね(^^;
たいタコ食べてるとこがかわいすぎる!^^
by あっくん (2015-09-16 22:37) 

ちゃるこ

お嬢さんもパパさんも体調いかがですか?
イヤイヤ期の病院は本当に大変です。。
うちはお薬も拒否するようになってしまったので
何のために連れて行ってるのかわからない時もあり(。>д<)
イヤイヤ期はあった方がいいと聞きますが、渦中の親たちは
ヘトヘトですよね。
早くよくなりますように(о´∀`о)
by ちゃるこ (2015-09-17 09:18) 

追いかけっ子

あっくんさん、ありがとうございます♪
娘にとっては病院もまだ遊び場のひとつのようです(^^;
by 追いかけっ子 (2015-09-18 13:47) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
残念ながら、パパの咳はまだ続いております。
が、娘は鼻水垂らしながらすっごい元気で・・・困って
・・・しまっちゃいけませんよね(^^;
うれしい限りです。
お薬拒否ですか・・・やっぱり
・・・うちもそうでしたがパパが強制的に飲ませました^^;
イヤイヤ期はそうですよね、子供によっては楽な方もいるようですが
手足バタバタされてしまうと、イヤイヤ期って何のため!?
と思っちゃいます。
でも、成長も楽しいのでまだ頑張れます♪(パパは)
by 追いかけっ子 (2015-09-18 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。