SSブログ

突然娘がお母しゃんと言いました! [2歳(成長)]

相変わらず、はーみっきー!(歯磨き)大好きな我が家のイヤイヤ娘は
昨日も幼稚園でやらせてもらったらしく、

併せて大好きなブクブクぺっ!の時に、うちでもよくやってしまう
下を向かないでの吐き出しで服を濡らしてしまいお着替えさせられてました(^^;

そうそう、昨日はウェルシアにお買い物に行ったのですが、
娘が徘徊中に歯ブラシを見つけてしまい(^^;

はーみっきー!と叫びながら、ケースに入ったままの歯ブラシを
口に当てたのでパパはギョッ!

ビックリして取り上げ、辺りをキョロキョロ(・д・ = ・д・)
もちろん!ちゃんとふきふきしましたからね(^-^;

そんな娘に家でパパが歯磨きさせるときは、必ず始めにパパが磨きます。
何故かというと、歯磨きの前にまず歯ブラシにフッ素スプレーにをするからです



せっかくなので、液体を全部の歯に塗りたいので、
アーン!(^○^)と、口を開けさせてシャカシャカやってます(^.^)

もうだいぶ前からそうしているおかげで、
時々は嫌がることもありますが、少しすると必ず観念して任せてくれます。[わーい(嬉しい顔)]

そしてその後は、娘が大好きな歯磨き(?)をシャカシャカ
・・・ではなく、カジカジ、そう相変わらずかじっています(^-^;

まあでも、最近では、シーの口にしながら前歯を横にシャカシャカ出来るようになりました(^.^)

それから、以前は歩きながらやっていたこともあったのですが
転んだりして大怪我をする可能性もあるので、

そんな時は、取り上げて叱る、を繰り返していたらそれはなくなりましたが
よく寝そべったりはしてしまいます(^^; が、これはしばらく放置かな。

そして、仕上げはまたパパの出番となります。
が、ここで娘がパパの目を見て突然!、おかぁしゃん!

パパはとっさに、お母さんじゃなくてお父さんだよ!
と返したら、即座に娘が、おとーしゃん!

当然、パパはニンマリして、はーい!
そしたらまた娘が、おとーしゃん!はーい!・・・何回か続く[わーい(嬉しい顔)]

その後、ママがお母さんだよ、と言うと、おかぁしゃん!と言ってました[わーい(嬉しい顔)]

たぶん、「お母さんといっしょ」の歯磨きの場面にある、
仕上げはお母ーさーん♪のフレーズを覚えていたと思うのですが、

テレビの効果は絶大であるということを実証したような娘の発言でした♪


娘のニコニコ顔が撮れなかったので、またしてもイヤイヤ顔を(^-^;

朝起きたばかりでお腹が空いていないのに、パパとママが食べているので
席に座ったものの眠い目を擦ってます(^^;
VID_20150909_075941_6612_97.jpg

そして、欲しいものが遠くにあるとテーブルを這って行こうとします(^^;
VID_20150909_075941_6464.jpg

次回は笑顔を載せたいなぁ[ハートたち(複数ハート)]



スポンサードリンク



nice!(83)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 83

コメント 4

ニッキー

「お父さん」「お母さん」と呼んでもらうと嬉しすぎてニンマリしちゃいますねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-09-10 13:26) 

追いかけっ子

ニッキーさん、嬉しいコメントありがとうございます♪
ニンマリしてます、今日は歯磨きしていないのに言ってくれました(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2015-09-10 21:02) 

のらん

はじめての「おとーしゃん」「おかーしゃん」
お嬢ちゃまの大好きな人たちですね(^.^)
by のらん (2015-09-12 14:47) 

追いかけっ子

のらんさん、お優しいコメントをありがとうございます♪
最近は(叱るよりも・・・)怒ってばかりで、果たして大好きかどうか(^-^;
でも、追いかけっこのおねだりはあるので大丈夫かな♪
by 追いかけっ子 (2015-09-15 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。