SSブログ

喧嘩の仲裁ができるようになりました(^-^) [2歳(成長)]

そんな訳でこの週末は、木曜から日曜まで東京で過ごしたのでした[車(セダン)]

その中で、なんと!娘のイヤイヤ度が日に日に増していく印象を受けました[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、パパもママも忙しくて、そうは一緒に遊んでばかりもいられないので、

機嫌が悪い状態が多かったせいもあるのかなとは思います[バッド(下向き矢印)]

そんな、イヤなお食事待ち風景(^^;
VID_20150906_114806_7220.jpg

VID_20150906_114806_7922.jpg

そんな東京での滞在を終えて、更に昨日は車に縛り付けられて(?)の移動だったので、
ストレスと運動不足が最高潮に[exclamation&question]

ようやく帰宅し、家の前に車をつけて後部座席に娘を迎えにいくも、
降りるのを拒否していや~だーっ[exclamation]

ジタバタするのを無理矢理取り押さえ、家に運び込んだものの
このままでは娘が可哀想なので、パパが施設へ遊びに連れていくことに。

なので、おむつを替えて、汗だくの服も着替えさせなきゃと、
お着替え呼び掛けは、お出掛けに行くからと言っても全く効果なし。

そこで、妻からアドバイスがありました[わーい(嬉しい顔)]

がくとくんといえば大丈夫・・・?
がくとくんとは、郡山市のイメージキャラクターのこと。

Screenshot_2015-09-07-07-33-30_626.png

実は、施設の入り口に大きながくとくんが置いてあり、
娘がそれを覚えて、「がくくん!」と叫ぶらしい(^^;


パパ:じゃあ、がくとくんのところへ行くからお着替えしようか?

娘 :・・・がくくん?

パパ:そうだよ、お着替えしないとがくとくんに行けないよ

娘 :がくくん!がくくん!


と、喜んで横になったのでした(^-^;
そしてその後、パパは頑張って1時間半ほど、娘と遊んだのでした(^^;


ところで、昨日の夕食後の出来事。
私と妻が些細なことで、ちょっとした口論のような口調になっていた時の事。

突然娘が、間に割って入り、「やめて~!」「止めて~!」と
パパの背中を押したりして叫んでくれました(^.^)

ので、ただイヤイヤが増強しているだけでなく、
ちょっとずつ成長しているんだなあ[るんるん]と思ったパパなのでした[わーい(嬉しい顔)]


そんな娘ですが、最近、不思議なことに食パンの耳が大好きなのです(?_?)


まあ、他に美味しいものがあればそちらにいくのですが、
特にないと、食パンの耳だけをかじったあと、「はいどうぞ!」と渡されます(^^;


☆今回のリフォーム状況☆

和室の畳の部分の他に余計な床材部分があるのでそれを撤去
s-CIMG6210.jpg


したら、何と穴が空いていたので、それを塞いで
s-CIMG6211.jpg


畳を撤去して、清掃して終了
s-CIMG6218.jpg


今回は、浴室全面リフォームの見積りの為、立ち会い&説明がメインだったので、
パパの作業はさほど進みませんでした。

ただ、框や見切り、段差の処理、各種建具の付け替えなど
更には、30年以上そのままだったアルミサッシの戸車が錆びて膨張し

粉砕していたので、戸がほとんど動かなくなったり様々・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
これから頑張って対策を考えなければなりません[ふらふら]

が、頑張ります[たらーっ(汗)]




スポンサードリンク



nice!(78)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 78

コメント 8

ハマコウ

子どものおかげで夫婦仲直りと言うことがしばしばありました。
そんなときはありがたく感じますね。
by ハマコウ (2015-09-07 18:57) 

dentoukokesi

いつもナイス!をありがとうございます

子育て、今が親にとって一番良い時期ですよ!
by dentoukokesi (2015-09-07 19:45) 

あっくん

日曜大工レベルじゃなくて職人レベルですね^^;
大変そうですがリフォーム頑張ってください!
by あっくん (2015-09-07 23:39) 

ちゃるこ

お疲れ様でした!!
疲れて帰って来ても、ちゃんとお嬢さんを遊びに
連れて行ってあげるとは(*´∀`)
素晴らしいですね♪
ケンカの仲裁…子どもは素直ですからね~。
うちはケンカしてなくても、「パパとママは結婚したんだから
仲良くしなくちゃダメよ」と言われます(笑)
女子の発言は侮れませんよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
by ちゃるこ (2015-09-08 00:24) 

追いかけっ子

ハマコウさん、コメントありがとうございますm(._.)m
そうなんでしょうね、これからは子どものおかげで仲直り♪
なんて事が増えてくるのかなぁ?・・・あ、でも、なるべく仲裁が必要ない関係でいたいものです(^-^;
by 追いかけっ子 (2015-09-10 07:08) 

追いかけっ子

dentoukokesiさん、コメントありがとうございますm(._.)m
子どもに手が掛からなくなると寂しくなるとよく聞きます
そう考えると、大変な今の時期が、日々成長もあり良い時期なんでしょうね
・・・でも、やっぱり大変です~(^^;

by 追いかけっ子 (2015-09-10 07:31) 

追いかけっ子

あっくんさん、応援ありがとうございます♪
妻の要望もあり、これからは日曜大工さんになります(^-^;
少ない時間で如何にそれなり(^^;のものに仕上げるか
専門家に聞けないので頑張って調べてます
次回の作業は2週間後ですが、5日間あるので今からイメトレして頑張ります♪
by 追いかけっ子 (2015-09-10 07:32) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、いつもお誉めいただきありがとうございます♪
女子の発言・・・なんですねぇ(*^.^*)
こちゃるさんかな、さすが親の愛情を受けて良い娘さんに育っていますね♪
私もこれからが楽しみ(?)です♪
by 追いかけっ子 (2015-09-10 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。