SSブログ

突然ですが・・・ [節約]

最近は残業もかなり少なくなり、お陰さまで定時に帰っております[わーい(嬉しい顔)]
なので昨日も定時に帰宅すると・・・あららっ、妻が怒っていました[ちっ(怒った顔)]

どうも娘のイヤイヤが日増しに悪化しているようです( -д-)

そんな中、昨日は何とかパパの体調も幾分回復傾向にありましたので、
少し娘の相手をすることがが出来ました(^.^)

ですが、最近はただ相手するだけでなく、態度(?)も要求して来るんてすよねぇ( -д-)

例えば、立っていると、「こーこっ!」と指差してそこに座れと指示したり、
娘が歌い踊り始めたので、座って見ていると、「立って!」と言われたり[ふらふら]

かといって、面倒なのでそのままでいると、絶叫に変わります[ちっ(怒った顔)]
なので、一日中これを繰り返されると・・・困りますねぇ[ふらふら]

更には、したいことが出来ないだけで駄々をこねるようになってしまいました[ふらふら]

なので、昨日も、叫びの間に何とか諭してダメだよを理解させましたが、
今度は、キメこんで布団に逃げていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

まだまだイヤイヤパワーが増強しそうで、妻が大変です[ふらふら]


ただそのぶん成長もしているようです(?)
要望に答えてあげると、サーんキューと言ったり、

発する言葉がほぼ単語の羅列だったのが、
ハンブーほしー!(ハンバーグ欲しい)などだんだん文章言葉が増えてきました[わーい(嬉しい顔)]


今回はバタバタして撮影できなかったので、昔の写真を2枚ほど[黒ハート]

ほぼ1才ちょうどの時の(実はつくり?)笑顔
VID_20140626_064256_9061_860.jpg


と、ほぼ1才半の時のお買い物風景です[黒ハート]
この頃からスーパー大好きっ子だったんですねぇ[るんるん]
VID_20141223_165453_7683_179.jpg


ところで、タイトルの突然ですが・・・ですが、
実は妻の実家がアパート併用(といっても2室ですが)になってまして、

そのうちの何と20数年住んでいた方が急きょ退去することになってしまい、
放置するのももったいないし、かといってリフォーム業者に全部任せると

いくらになるのか想像もつかないので、出来そうな所は自分でやる!
ということになったわけです。

で、畳⇒フローリングや壁紙などは経験しているのである程度の調査で済むとしても、
玄関の鍵を番号錠に変えたり、引き戸の付け替え、アンテナ端子の変更

そして、近くの業者を調べたり等々、何かと(帰宅後は育児専念の為)
通勤途中に色々と調べなければならなくなるため、

今後のブログ更新は、更に飛び飛びになります。

ちゃるこさんをはじめ、いつもご訪問いただいている方を思うと
大変心苦しいのではありますが、ご理解と応援をよろしくお願いいたしますm(._.)m
nice!(84)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 84

コメント 8

ニッキー

一日中イヤイヤに付き合ってる奥様は確かに大変ですよねぇ(>_<)
仕事もリフォームもあって大変だと思いますが、お父さん頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-09-03 08:42) 

ちゃるこ

パパさん、色々お忙しいようですね!!
blogは周りを気にせずマイペースに楽しむもの、と思っているので
無理せず、リアルな生活を優先させて下さいね(о´∀`о)
お気遣いありがとうございます♪
私なんて…夏休みの間はほとんど更新できませんでした(笑)
by ちゃるこ (2015-09-03 09:57) 

ゆうみ

お忙しそうですね。
子供と接してると私の場合隠れていた自分の性格が分かったりしました。
リホーム がんばってくださいね。
by ゆうみ (2015-09-03 10:42) 

追いかけっ子

ニッキーさん、励ましのコメントありがとうございますm(._.)m
やっぱり妻を大事にしなければちゃんと回りませんので、
リフォームも育児もしっかり頑張りたいと思います♪

by 追いかけっ子 (2015-09-03 12:31) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、いつもながらの優しいお言葉ありがとうございますm(._.)m
ちゃるこさんのブログは気持ちが伝わってくるのでとても素敵ですよね♪
私もそれを目指しながら、しばらくはリフォーム状況など織り混ぜながら更新しようと思います♪

by 追いかけっ子 (2015-09-03 12:35) 

追いかけっ子

ゆうみさん、励ましのお言葉ありがとうございますm(._.)m
隠れている性格・・・そうかもしれません(^.^)
これからしばらくは子育ても両方頑張りますp(^^)q
by 追いかけっ子 (2015-09-03 13:12) 

まゆみっふぃ

大変ですが、かわいい時期ですね(^^)
その頃が懐かしく思えます。
by まゆみっふぃ (2015-09-03 18:10) 

追いかけっ子

まゆみっふぃさん、コメントありがとうございますm(._.)m
我々も早く懐かしいと言えるようになりたいと願う今日この頃です(^^;
by 追いかけっ子 (2015-09-07 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。