SSブログ

何故か歯磨き大好きっ子です(^-^; [2歳(成長)]

昨日も(今朝も)パパはまだ体調不良です[もうやだ~(悲しい顔)]

咳をこらえながら何とか夕食を食べると、妻はお買い物へ。
普通だと、皆で車でお出掛けするのですが、

それを知ってか、妻が一人で出掛けると解ると叫ぶ叫ぶ[もうやだ~(悲しい顔)]

まずは、抱っこぉ!!!
次にママが去った方向を指差し、あっちー!!

パパが、ダメだよパパは具合が悪いからお留守番だよ!
と、言うと、イヤーだーっ!

くーるーまーっ!!クールーま~っ!!
しばらく絶叫が続くも、パパはもう気力がないので椅子に座ってくた~[たらーっ(汗)]

と、ふとこの絶叫も録画しておこうかなと、重い腰を上げて、
タブレットで撮ろうと始めたとたん、突然絶叫内容が変更になり

つぃんくーつぃんくーリートーたー・・・
と、歌い(叫び?)始めたのでした(^-^;



そうそう、タイトルの歯磨きのお話しですが、
今朝もそうでしたが、パパが歯を磨いているのを見るや、

はーみーき~っ!と歯磨きしたいをアピールしてきます(^^;
ただ、今朝は、はーみーき~やーたーぃっ!と文になってました[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、ちゃんと歯磨きするのかと思いきや、
口の中に入れるのが良いのか?親の真似をするのが良いのか?

寝転がったり、かじったりで、また所詮遊びの範疇なのでしょうね(^-^;



で、仕上げはおか~あさ~ん[るんるん]、ではなくてパパがやったのですが(^^;
あ~ん!と口を開けさせてみると、どうやら新しい歯が出てきており
VID_20150901_195106_3948.jpg

現在は、下の臼歯が左右1本半の状態でした[わーい(嬉しい顔)]

残念ながら、上の歯はまだ盛り上がってもいませんでしたが、
だんだん成長しているんだなぁと嬉しくなってしまいました[るんるん]




スポンサードリンク



nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 

見たよ! 58

コメント 4

ちゃるこ

まだまだ体調不良とのこと、しんどいですね…(。>д<)
お嬢さんのイヤイヤぶり、長女の時を思い出します。
もうすぐ5歳になる長女ですが、今は次女のイヤイヤ期を一緒に
乗り越えて(やり過ごして?)くれるようになりました!
親の私より対応が上手かも?と思うことが(笑)
お嬢さんのイヤイヤ期、早く?トンネルの出口が見えてくるといいですね。
うちの次女はいつかなぁ~。。。
by ちゃるこ (2015-09-02 10:13) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、いつもコメントありがとうございます(^-^)
やはり兄弟(姉妹)がいると何かにつけて良い影響を与えるのですね。
長女のこちゃるさんが頼もしい~ですね♪
うちの娘は出口はいつかな~
by 追いかけっ子 (2015-09-02 12:53) 

kazu-kun2626

歯磨き大好きですか~
いいですね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-09-02 23:03) 

追いかけっ子

kazu-kun2626さん、コメントありがとうございます♪
そうなんですよねぇ、食事前でも一切関係なくはーみーきーっ!
と始まってしまうので、抑えるのが大変です(^.^)

by 追いかけっ子 (2015-09-03 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。