SSブログ

イヤイヤ期における食べ物のイヤだ!への妻の攻略法 [2歳(飲食)]

なーんて、大それたタイトルにしてみましたが、
結局は、誰もがやっていることです(^-^;

娘の場合、朝よりは、(当然ながら)味付けは多少濃いめ、
単品よりは加工したものの方が食べてくれる傾向にあります。

なので、食べ残しのものは、加工して次の食卓へ[るんるん]です[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、常にそれを狙うと夜にシフトしてしまい、
味付けも濃いもの中心になってしまうので、それは避けねばなりません。


なので、朝食は加工して薄味つけ、夕食では主にパパが担当しているので、
味の薄いものから順番に(これ食べたら次はあれだからねとか言いながら)

何とか食べさせています[るんるん]


そんな訳で、昨朝も(単独調理ではまず食べない)茄子をお好み焼き風に
アレンジしたら、全部食べたといっていました[るんるん]


それから、イヤイヤ期に入るまでは大好きだったジャガイモが
何故か突然にイヤだ!と言うようになってしまいました[がく~(落胆した顔)]

ちなみに先日だましだまし、娘の口に入れてみましたが
苦虫を噛み潰した(?)ような嫌な顔をされてしまいました[ふらふら]

食感が嫌なのかなぁ~という感じです(^^;

このジャガイモも定番のポテトサラダにすると何とか食べてくれます。
この何とかというのは、他に好きなものが食卓にない場合、

及び、夕食時は進んで自ら食べる場合が多いのですが、
朝食時は、お腹が減っていないのか全体量も少な目なので、

好きなものだけちょっと摘まんで終わりという時も結構あるそうです。
(妻曰く)

(ただし、何故かパパといると大抵の食事は完食します(?_?))


こんな娘ですが、他の方にお話しすると珍しがられるほどに、
トマトが大好きです[るんるん]

水分が多いので、ちゅぱちゅぱできるからでしょうかね[るんるん]


咳き込んでしまうので、一昨日からパパは隔離部屋で寂しく寝ています[バッド(下向き矢印)]
早く治して、娘と一緒に寝たいよ~[たらーっ(汗)]




スポンサードリンク



nice!(69)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 69

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。