SSブログ

新しい遊びはとっても嬉しそうです(*^.^*) [2歳(遊び)]

新しいといっても、別に目新しいおもちゃとかではなく、
今まで遊んできたことと単純に違うというだけの事です(^^;

例えば、少し前に、いないいないばぁ!の変顔バージョンを公開(^^;
しましたが、昨日はスプーンバージョンでした(*^.^*)

とりあえず隠れたつもり?、のいないいなーい!
VID_20150819_191320_7268_622.jpg


そうして、じっくりと引っ張った後で、ばぁ!
VID_20150819_191320_9629_215.jpg


その後、遊び部屋のボールプールで遊んでいた時の事。
ふと、パパがボールを自分の顎の下に挟んで見せたところ、

面白がって真似をし始めました(*^.^*)
VID_20150819_195146_5139_208.jpg


で、しばらくはボールを挟んだままニッコニコでしたが[わーい(嬉しい顔)]
顎をあげた瞬間、ボールが下に落ちたのを見て、

あーっ!落ちちゃった!
と、これまた嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]

そしたら、今度はボールを挟んですぐに落とす遊びに変更
VID_20150819_195146_1108_276.jpg


それまでとちょっと違った動きに興味を持つと、
子供の頭の中では、新しい遊び(おもちゃ)発見!

となるのでしょうね[るんるん]

この事から考えると、この年端の子に新しいおもちゃは必要ないのかな?
と、思ったりもします。

でもやっぱり、おもちゃのような教育玩具は必要ですよね[るんるん]


ところで最近、我々両親が二人揃わないと娘の食事が進まない傾向にあります。
昨日も、そんなわけで、パパの帰宅後に娘も一緒に夕食を食べたのですが、

食べ終わった後で、娘がイスから降りられずに騒いでいました[もうやだ~(悲しい顔)]
どうやら、手すりに足が引っ掛かって抜けられなかったようです(^^;

で、その時の叫びが、

娘:うわーーーっ!つー、すりーほー

親:・・・?

娘:エイと、ないん、てーん、うあーっ!

親:[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

もう、笑っちゃいました(^o^)
なんでそう言ったかは全く解りませんが、笑いながら下ろしてあげました[わーい(嬉しい顔)]


子供の言動・考えはとても不思議です[るんるん]


先日、とあるスーパーでの出来事。
娘にとってお店は巨大なおもちゃ箱なのでしょうね[るんるん]





スポンサードリンク




nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。