SSブログ

虫刺され?からとびひになならなければ良いのですが( -д-) [2歳(全般)]

今回の土日は妻の実家の東京で過ごしました[車(セダン)]
がーーーっ~!、すっごい暑かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

帰り(東京⇒福島)の高速道路を運転中、冷房の効きが悪くなかなか涼しくならないので、
おかしいな~(?_?)と思いながらも、設定温度を下げた時にふと車外温度表示を見たら・・・

げーーっ!な、なんと!40℃でした[がく~(落胆した顔)]
午後2時ごろ加須付近を走行中でしたが、久喜に至る前までは40℃のままでした[ふらふら]

なので、娘もチャイルドシートを嫌がり騒ぎまくる・・・と思いきや、
陽が当たらない後部座席はエアコンの機器がよいのか寝てました。[眠い(睡眠)](^^;


ところで、この夏の被害か?
娘が虫刺されのように赤くなった左手首を(たぶん暑くて余計に痒くなって)掻いていたため

傷になってしまいました[ふらふら]
昨日の夜はこんな感じで
IMG_20150726_160317_932.jpg

寝ている夜中に手の裏全体を掻いていたようで、今朝はこんなでした。
IMG_20150727_072200_76.jpg

念のため、昨日は休日担当病院に連れていったのですが、
処方された薬は、こちらから聞いたところ、口には入らない方が良いと言われ、

でも、その目の前で、娘が指をくわえているのを見ているのに
なるべく指はくわえないように注意してって・・・[がく~(落胆した顔)]

そんなこと出来りゃノーベル賞ものだ!
と、思いましたがぐっとこらえて帰ってきました。(^^;

なので、1日2~3回と言われた薬も、夜寝た後の1回のみ使用となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

日に日に少しずつ悪化しているので、心配になって調べたところ、
掻きむしった後からバイ菌が入り、更に掻くことでとびひになる事があることが解りました。

これからしばらくは暑い日が続くことになるので、とても心配です[もうやだ~(悲しい顔)]

それと、娘との体感温度の差が大きくて、温度設定が難しいのも困りものです。[ふらふら]

昨日の夜も暑そう身体中掻いてましたので、仕方なくエアコンの設定温度を下げたのですが、
かなり冷えたので、妻と寒いよねぇと話す中で、気持ち良さそうに娘は寝入ったのでした[眠い(睡眠)]

この小さい身体で何故にそんなに熱くなってしまうものか?
あまりの体感気温差に困ってしまいます。[もうやだ~(悲しい顔)]


今日のワンショット[exclamation×2]
パズルゲームの容器の蓋を、妻にベレー帽のように載せられて喜んでまーす[わーい(嬉しい顔)]
VID_20150726_194200_2189_946.jpg



スポンサーさんのリンクです




nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。