SSブログ

やはり2才児のハイ!は返事ではなくで会話の遊び? [2歳(成長)]

最近、なかなかタイミング良く返事をするようになって喜んでいたのですが、
昨晩も、良い感じの「ハイ!」がありました[わーい(嬉しい顔)]


相変わらず昨日も帰宅時間が遅かったパパは、エアコンが効いている部屋で、
ホ~ッとしていたのですが、そんなことはお構いなしに、

娘は強引に(エアコンが効いていない)遊び部屋への誘いをするのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

当然のごとくしつこいお誘いに負けて、パパは仕方なく暖かい[ふらふら]部屋へ。
とは言えかなり暖かいのでパパは床にだら~として娘のお遊びのお付き合い(^^;

子供って常に新しい刺激を求めるんですよね、ホンとに。
土曜日にはスッゴい喜んでいた動作も、2日経つと期待した喜びが獲られず少々疑問の表情[ふらふら]

そんなこんなで少し遊んだ後、いつもの終了予告作戦開始。
とはいえ、だいぶ遅くなったので1回での終了予告。


パパ:じゃあボール遊びが終わったらお風呂だよ 

娘 :ハイ[exclamation]


2~3分経ってボール遊びから自転車に移ったのを見て


パパ:はい、ボール遊びが終わったからお風呂だよ 

娘 :イヤだっ[exclamation×2]

パパ:さっきハイって言ったよね? 

娘 :ハイ[exclamation×2]

パパ:じゃあ行くよ!

娘 :嫌だっ[exclamation×2]


妻に言わせると、良いコンビだよねぇ・・・f^_^;


ちなみに、昨日は日中も良い返事をしたそうです。[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ契約した期間が終わりに近づいたので新聞配達の方が訪れたのですが、
その時の会話です[わーい(嬉しい顔)]

配達員: 再契約をお願いできますか?
              
娘  :ハイ[exclamation×2]

配達員:(笑いながら)ありがとうございます

配達員:ではここにサインしてもらえますか?

娘  :ハイ[exclamation×2]


その直後、ママがサインしているボールペンを、
(抱っこされていた)娘がいじろうとして書きにくかったそうです(^-^;


日曜のショットを2つ[黒ハート]
やっぱり女の子だよねぇ[わーい(嬉しい顔)]これが着たいとおねだり[わーい(嬉しい顔)]
VID_20150720_102449_0081_916.jpg

取りにくい場所に挟まったクレヨンをやっとの事で取って安堵[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
VID_20150722_195917_9957_527.jpg



スポンサーさんのリンクです



nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。