SSブログ

娘のオムツがパンパースからグーン・マミーポコに変更しました [2歳(全般)]

昨日、仕事から帰ると妻が、良い写真撮っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
ですと。(?_?)

どれどれ~♪と、見てみると
CIMG6023.JPG

娘と私が寝ているところを、パシャリ撮られていました(^^;
こうしてみると足が長~く見えます(^.^)


ところで、娘のオムツが最近パンパースからグーンに変わりました。



その理由は、特にパンパースの素材に不満があったとかではなく
単純にパンパースの買い置きが無くなっただけの事でしたが、

グーンの買い置きもあと残り2パックなので、買い足ししました。
ものは、(以前不満がありダメ出しした)マミーポコを1パック再チャレンジ!

そもそもこれまで使っていた、パンパースのパンツLは体重が13㎏までですが、
11.3㎏の娘には、既にキツイ状態で使っています。(^-^;

そのせいもあってか、ゴムがあたるの部分が痒いらしく、しょっちゅう掻いていたので、
寝るときは(未だに(^^;)テープタイプを履かせてます。

で、まず、対応体重の差(グーンは13㎏まで)があるので大きさは触れないとして、

[満月]パンパースとグーンの比較

 ・パンパースは薄くグーンは厚い感じです。

 ・でも、吸収力は両方とも特に問題なく、なのでパンパースは薄いのに
  凄いと感じていました。

 ・サイドギャザーはパンパースよりグーンのほうが見た目も(フワフワ)
  してソフトな手触りです。

 ・オシッコの量が多いときですが、パンパースのほうが薄い分、返りが
  少しあるかな?(蒸れやすい)と思います。
  が、うちの娘はまだ、満タンでオムツが垂れ下がるほどでも平気で遊
  びまくってます。(^^;
  ウンチでもそうなのでまだまだオムツは外れないかなぁ[ふらふら]

総合的には、通常使用では大差ないので、安い方を選びたいです。
ただ、持ち運ぶにはパンパースがコンパクトなので便利かも。


[満月]グーンとマミーポコの比較(左端はパンパーステープL)
IMG_20150722_201054_418.jpg
IMG_20150722_201124_563.jpg

 ・対応体重は同じ13㎏までで大きさも厚みもほぼ同じ。

 ・サイドギャザーはやはり安いからか、マミーポコの方が簡素な印象を
  受けましたが、今は夏なので蒸れなくて良いかな?

 ・吸収力も現段階では特に大差無く、以前ダメ出しをした「漏れ出し」
  も、乳児期とは違って、サイズが大きくなったこともあり、大量に膨
  らむ事も無いので今のところ同じと言える評価です。

なので、総合的に見ると、少しだけごわつき感はあるものの大差無いので、
特に暑い夏の間は、安いマミーポコの方が良いのでは?と、思ったりしています。(^.^)

ただ、一般的にはマミーポコはオムツかぶれが多いようですね。

まあまだ使い始めたばかりなので、グーンとマミーポコを交互に使いながら、
様子を見ようと思います♪


ところで、子どもって本当に水遊びが好きなんですね♪
自分の子どもの頃なんで全く記憶にたありませんが・・・だいぶ昔だし(^^;


これからは、水に関する事故が急激に増えると思われます。

一瞬の隙が事故に繋がるケースが多いようなので、特に水遊びの場合は、
絶対に目を離さないようにしなければ[exclamation×2]




スポンサーさんのリンクです



nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。