SSブログ

連休中に初めてのブルーベリー狩りを体験しました(^-^) [2歳(飲食)]

今回の三連休は、天気がかなり変わりやすく、雨も時々降っていたため、
予定していた中日のブルーベリー狩りも、朝のうちは心配の空模様でした。[ふらふら]

でも、娘のために(なんちって(^^;)意を決して出発![車(セダン)]
現地までは高速道路経由で約40分でした。

到着はブルーベリー農園の開園前だったのですが、既に3組の家族が入園しており
説明を受けて我々が入るという頃には、なんと2組が終わって出るところでした。

開園前に着いたのに少々出遅れ感を抱えながら、指示された場所に入ってみると、
まだまだ大きい粒の美味しそうなブルーベリーがたくさん残っており、まずはパパが味見。

んー!美味しい!

実は入る時にすれ違った家族が、味がもう少し・・・と言っていたので
ちょっと不安だったのですが、食べてみたらとても美味しかったので、

たぶん、選び方を甘くした為に、甘味を得られなかった?のだろうと感謝(^^;
早速娘に食べさせると、「おーいシー!」を期待したのに、無言でパクパク
ブルーベリー美味しい.png

かなり美味しかったようで、あまりの催促スピードに、なかなかパパが食べられないほど[ふらふら]
娘には初めてのブルーベリーだったので、少々不安もありましたが

その後は美味しそうに食べるので、ついたくさん食べさせてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

ブルーベリーは、こんな感じでついており
IMG_201507192.jpg

大きめなものを集めるとこんな感じです[るんるん]
IMG_201507193.jpg

ところで、娘はというと、ブルーベリーをお腹イッパイに食べた後は、
開放感が良いのかアチコチ走り回っていました。[わーい(嬉しい顔)]


やっぱり自然は良いですね~[るんるん]

ちなみにこの農園は新聞の折り込み広告に入っていたのを妻が見つけたもので、
入園料は一人540円、幼児は無料。しかもお土産つきだったので

これは行くしかない!と、決めたわけです[わーい(嬉しい顔)]

ただ、ひとつ気になることがありました[もうやだ~(悲しい顔)]

食べている時は全く気が付かなかったのですが、腕に赤いものが・・・?
IMG_201507191.jpg

私は1ヶ所で済んだので良かったものの、妻は足が出ていたので10数ヵ所に及び、
始めのうちは痛くも痒くもなかったのですが、翌日の深夜に激痒~[もうやだ~(悲しい顔)]

となってしまい、妻は大変でした[ふらふら]
今後は、たとえ農園でも油断せず、暑くても長袖長ズボン必至です!

ちなみに娘は、ずーっとパパ抱っこだったので無事でした[わーい(嬉しい顔)]
また行きたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]



スポンサーさんのリンクです






nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。