SSブログ

娘の嫌だっ!期はまだまだ絶好調! [2歳(全般)]

イヤイヤ期真っ只中の2才娘は相変わらず「嫌だっ!」絶好調!

残念ながら今朝は、グーグー寝ていましたが
昨日の朝は、ちょうどパパが会社へと出勤するタイミングでした。

なので、パパはもう出掛けるからねと言うと



・・・今週は、Wi-Fiもタブレットも絶不調で文字変換もままならず[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はもう諦めて、来週がんばります!


と、夕方になってちょっと復活したので続きを。(^.^)


昨晩の、パパと一緒に(?)食事中の出来事。

最近、ご飯を食べなくなって困ってるのよ!と、妻。
で、出された器には約8割のご飯が残っており、これではいけませんね( -д-)

ちなみに、水曜日に妻が頑張って作ったお弁当も残してしまったとか[ふらふら]
妻はもう作らない!と、怒ってました。[ちっ(怒った顔)]

当然です!

どうも最近は、麺類やパンが好きで好きで、
いわゆる小麦類ばかり食べて、ご飯はかなり残しているらしいのです。

でも、何故かパパの夕食(娘の夜食?)の時だけは、嫌々ながらも食べるので、
私の夕食の時には、いつも娘が残した夕食も、付け合わせで・・・

いや、添えて出されます。(^^;

なので、昨日も娘にご飯を食べさせるために、残したご飯と娘が欲しがるものを混ぜて
食べさせながら、何とか7割位まではうまくいったものの、

その後は伸び悩み、しまいには訳が解らない要望が出てしまいました[ふらふら]


まあ、娘なりに何かを訴えているようなのですが・・・

最近こういったことが増えてきており、そのうちちゃんとした言葉になるのかな?
と、パパは期待しております[るんるん]

・・・でも、まだ先かなぁ?(^-^;



ところで夕食が終わると、娘は突然機嫌が良くなりパパに抱っこの要求。
VID_20150715_193036_2464_960.jpg

でも、その目的は・・・


そう、大好きな電話なのでした。
どうしても手が届かない場所にあるので、抱っこしてもらわないと出来ないんですよね。

それにしても、携帯電話の方は飽きてしまったのか?
最近はもっぱら固定電話で遊びたがります。

なので、ちょっと低めのだっこ維持はそれなりに疲れるので
パパは嫌だっ!と、言いたい!(^.^)

さあ、今日もこれからバトル夕食開始だぁ![わーい(嬉しい顔)]



スポンサーさんのリンクです





nice!(57)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。