SSブログ

2才変化か?娘の人まねがレベルアップしました(*^.^*) [1歳(成長)]

昨晩、パパは相変わらずの娘とのバトル夕食[もうやだ~(悲しい顔)]を開始!

すると、妻の作った豆腐ハンバーグがお気に入りのようで
(というかそれにかけてあるマヨネーズとケチャップが好きらしい)

しきりに、「アンバギー!」(と、パパには聞こえたのでした(^^;)
パパが何度か、「ハンバーグ!」と言うと、若干修正はしてきましたが、

何せ食べたい一心なので効果は薄いです(^-^;

まあ、でも、少しずつ長い単語も言えるようになってきたようで、
騒がしい中でも嬉しい変化です[るんるん]

食後は遊び部屋で遊んだのですが、何と滑り台で滑らずに、
立ったまま歩いて降りるという遊び方に変わってしまっていました[ふらふら]

まあ、以前から時々そういう時もあったのですが、
昨日はずーっとそればかりでした(^^;

その間で、滑り台に向かう途中に、娘がパパの背中側を通るのですが
何やら顔をパパの背中に押し付けて、口を拭いているみたいでした・・・?

で、その後「うーとしたー」と言うと、笑顔でまた滑り台へタカタカ・・・

それを2~3度繰り返すうちに・・・パパは思い出したのでした!

あーっ!これは!
娘がうんちしたかを確認するときに、パパがクンクン臭いを嗅ぐのを真似たんだ!

ゲーっ!そんなこと真似なくても・・・
とは思ったものの、娘にとっては興味を引く動作だったのでしょうね(^-^;

その後、「ママ~!」と、妻のところへ行き、
何やら携帯電話を手に取ったかと思うと、「はいっ!はいっ!」と始めました(*^.^*)


前日までは、全くやっていなかった事なので、
たぶん、昼間に行っていた保育園で、先生が携帯電話で話していたのを真似たのでしょう。

娘のお尻にはポケットが付いていないのに、
まるでお尻ポケットから取り出すしぐさから、会話してボタン操作?

少々順番が違うようですが(^-^;
ちゃんとポケットに戻すまでを真似しています[るんるん]

かなり可愛い(親バカです[わーい(嬉しい顔)])ので
これからもっともっと可愛いのが見られるかな~(^-^)と、楽しみなパパなのです[わーい(嬉しい顔)]



スポンサーさんのリンクです




nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。