SSブログ

アンパンマンのおしゃべりあいうえお教室で少しだけ遊べるようになりました(^-^)/ [1歳(全般)]

昨日は、娘がパパの帰りを待てなかったようで
(ちょっと遅すぎたかなぁ(^-^;ヘ)

既に娘の口から、あピあピがこぼれ落ちている状態でした。

ちなみに、あピあピとはオシャブリのことで、
娘が眠い時に、オシャブリを指差して

「あピっ!」「あピっ!」と言っていた事から命名されました[わーい(嬉しい顔)]

なので、最近遊びに少し変化が出てきたので
その点をカキコしたいと思います[るんるん]

実は、他の子との交流があまりないので、周りと比較出来ないのですが、
うちの娘は、思ったことが1度で出来ないと、嫌になってしまいます。

と、いうより半分キレかかってしまいます[ふらふら]
これは、乳児の頃からずーっとなので、矯正はできずそのままでした。

巷ではキレやすい人間が増えている、などという話題もあり、
少々不安を感じながらの子育てでもありました。

ですが、一昨日の積み木遊び(本当は言葉遊び用なのですが(^^;)での出来事。

いつもだと、5つ6つと積み上げていくと、途中で倒れてしまい、
それが嫌で、大抵の場合3回程度やってしまうと、

両手でガシャガシャと、バラバラにしてしまうのですが、その時は違いました。[わーい(嬉しい顔)]

いつものキレ具合を予想していたパパは、5回、6回と倒れる度に
来るかな~?と、見守っていたのですが、7回、8回と挑戦や続けたのです。[わーい(嬉しい顔)]

結局10数回やってやめたのですが、何とその時も
「おしまぃ!」と、言ってキレずに遊び終えたのでした。[わーい(嬉しい顔)]

これはっ!大いなる進歩かっ?!
と、喜んだパパは、娘の頭を撫でて、ぐじゃぐじゃに・・・

あれっ?という間にスルッと逃げられて
娘は次なるターゲットの、アンパンマンのおしゃべりあいうえお教室へ(^_^;)

そうすると、ここでも少しだけ遊べるようになっていました(^-^)/


まだ、どこを押せば良いという事を理解できていないので、安定してはいないのですが、
少しずつ押せる楽しみを覚えてきているようです。[わーい(嬉しい顔)]

こんな感じで、これからは少しずつで良いので、
じっくりとキレないで遊ぶようになってもらえたら嬉しいな。

と、ちょっぴり進歩した(?)娘に一喜するパパなのでした[ハートたち(複数ハート)]



スポンサーさんのリンクです




nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。