SSブログ

2才になるのでケーキ(生クリーム)が解禁になりました(*^.^*) [1歳(飲食)]

昨日、娘の誕生日(あともう少し)祝いのため、
身分証明提示でお誕生月にケーキをサービスしてくれるお店に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

かに徳というお店なのですが、何年か前にチラシで見つけて、
以来、毎年誕生月には(他の月にも時々行っていますよ(^-^;)必ず行っています[るんるん]

なので、昨日は娘の健康保険証持参で開店時間ちょっと過ぎに来店。
ただ、ケーキのためには、3千円以上の注文が必要なので、

今回はランチメニュー2品とお子さまランチ、そしてお気に入りの蟹シューマイを注文!
もちろん、ハッピーバースデーケーキも[るんるん]

その後、辺りを伺ってみると、やはり誕生ケーキ目当てのお客さんも
結構いるようで、アチコチで注文が入っているようでした。

そして、先ずはお食事の到着を待つわけですが、少々来店が遅れたので
20分ほど待つことに・・・

となると、先週同様、娘の騒ぎ抑えに四苦八苦[ふらふら]
またしても先週同様に記念写真を撮らずに食事開始してしまったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、唯一手付かずで残っていた、大好きな蟹シューマイのみカシャッ![カメラ]
2015-07-066.jpg

その後、バタバタと(^-^;、かつ美味しくいただき
お待ちかねのケーキが登場![わーい(嬉しい顔)]

パフォーマンスで花火がパチパチ!
2015-07-046.jpg

ついでに記念撮影・・・でも、表情はいま3つ(^_^;)
2015-07-065.jpg

さて、これまでは、ケーキが出ても、娘にはスポンジの部分のみか
生クリームはつけてもほんの少しでしたが、2才の記念に生クリームも解禁[exclamation]

早速食べさせてみようか、と思っていたら、
スポンジだけでも美味しいのを覚えていたようで、突然手が延びてきました[わーい(嬉しい顔)]
2015-07-063.jpg


邪魔する手を払いながら(^^; 娘に食べさせたところ
2015-07-061.jpg

何か、無表情なんですよね。でも、欲しがる欲しがる。
以前に、オレンジジュースで、「おいチーっ!」って叫びまくっていた


あの、歓び感が全く伝わって来なくて、美味しく思っているのか疑問( -д-)

でも、夢中でパクパクパクパク食べていたので美味しかったのでしょうねやはり[わーい(嬉しい顔)]
7月はまだまだ続くので、また行こうと思います[黒ハート]



スポンサーさんのリンクです





nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。