SSブログ

2才へ向かっての激変!(^-^; [1歳(成長)]

毎月、月齢が近づくと、何かしらの変化を続けてきた娘ですが、
やはり24ヶ月となる2才に向けて、今回も大きな変化が出てきました!(^-^)

昨日は久し振りに早く帰れたので、食卓に娘を招いて
・・・いや!招いていません!相変わらず勝手に座っちゃってます(^-^;

当然のごとく、催促の連打が来るのですが、
昨日はちょっと様子が違っていました。

「これっ!コレッ!」と、騒いでいる娘に
塩茹でしたモヤシを与えて、モヤシだよ!も~や~し、と言ったところ、

即座に、「お~や~し」


暫く続けていたのですが、時々、お~や~じ、
と、聞こえるときもあり、パパはドキッ!と、しちゃいました[がく~(落胆した顔)]

どうも、「も」の発音がまだできないようで、

かくれんぼの時も、もういいかい?、が、
「ご~い~かい?!」になってしまっています。(^^;

その時の記事は こちらです

まあ、今のうちは、それはそれで可愛いものです(*^.^*)

ただ、その次の、マイタケは、
真似しようとするものの、「アイカラ!」・・・んー判定困難(^_^;)

でも、積極的に真似しようとする姿勢が出てきたので、
これは人間に向けて大躍進なのではないかと、パパは喜んでいます[るんるん]


そして、お風呂に入る前の出来事ですが、
いつものように、パオパオ(ぞうさんジョーロ)で、遊ぼうか?と、パパ。

娘は一旦「はいっ!」と、答えたものの、
少しして・・・「嫌だ!

あっ、そう!遊ばないの?・・・遊ぶの?

はい!」・・・「嫌だ!

ふ~ん、じゃあ遊ばない!自分で嫌だっ!て言ったんだからね

と、パパは言ったものの、その後で、パオパオ!と、言ってくると思っていたのですが
全くその気配はありませんでした。

実はこれを書くまでは、
自分で言った事を認識できるように成長したと、締め括るつもりだったのですが、

ふと、もしかしたら、まだ、要らないという答え方を知らないので、
否定の答えは全て、嫌だ、になってしまうのかな?

と、思えてきました。

そういえば、今朝、妻が
昨日は、一日中ずーっと、嫌だ!って言っていたのよ!との事。

なので、この件については、もう少し観察が必要です。
何れにしても、人間に向けてかなりの変化ではないかと思います。

今朝のワンショットは洗面台の前にて手洗いを催促の娘(^.^)
2015-07-021.jpg

これからがますます楽しみな愛娘で~す(*^.^*)[黒ハート]


スポンサーさんのリンクです




nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。