SSブログ

お箸(利き手じゃない方の)が少し使えるようになりました(^-^) [1歳(成長)]

パパが眠くなって那須のレポートを最後まで書けなかったので、
南ヶ丘牧場でのハプニングは次回にしようと思います(^^;

今日は、ほぼ1日雨だった土日の出来事です[るんるん]

先月、100円と安売りをしており、
しかも両手を使うことで脳が活性化するというもくろみもあり、

娘のために、左手用の箸を買ってみました。[わーい(嬉しい顔)]

初めのうちは、プーさんキャラが付いているということもあり、
箸自体をおもちゃとして遊ばせてみました。

もともと新しもの好きの娘は、いつもパパとママが使っているものに
似ている!、と思ったかどうか定かではありませんが(^^;

うまい具合に(オモチャ?に)飛び付いて遊んでくれました。

ただ、歯ブラシ同様、細い棒なので、口に入れながら歩かれると、
転んだ時に大怪我をしてしまう恐れがあるので、注意は必要です!

そうしてしばらくすると、少しずつものを掴めるようになってきたので、
やはり箸は食事の時に使うもの、という認識を持たせるため食事時専用に変更。

今は、食事の時だけ遊ばせて・・・あ、いや、使わせています(^^;

その甲斐あってか、だいぶ掴める割合が高くなってきました!


癇癪持ちの娘は(^^;うまく掴めないと怒るかなぁ?
と思いきや、やはり他ならぬ食べ物が相手だからか、ごまかしながら続けています[わーい(嬉しい顔)]

2015-06-292.jpg

2015-06-291.jpg

やっぱり、何かが出きるようになるというのは娘自信も嬉しいようで
お箸をカチャカチャ確かめてました。

でも、右手は無いのか?と、思ったかどうかは解りません(^^;


ところで、昨晩は初めて行く中華料理屋さんで夕食だったので、
よし!写真を残すぞ!と、思っていたのに、

注文からお膳が届くまでに時間がかかってしまい、
娘を待たせるのに手こずっていたため、膳が届った!

と、思った瞬間、早く早く!と、娘に取り分け、
でも、娘は大口ですぐにぱくっと食べてしまうので、また、取り分け取り分け・・・

あっ!写真撮るの忘れた!と、毎度のことなのでした( -д-)

飲茶セット(^-^)なかなか美味しかったです[るんるん]



スポンサーさんのリンクです




nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。