SSブログ

南ヶ丘牧場でパパの身に起こった不運な出来事(ToT) [1歳(遊び)]

那須の続きで~す[るんるん]

那須アウトレットが広かったからか?、良く遊んだからか?
娘は、南ヶ丘牧場への移動中、車の中で・・・クークー

あっ!やばっ!

今寝られると、その後の移動で騒がれて大変!
と、慌ててビデオを見せたり歌を歌ったり・・・

でも、あとで考えると、やっぱ寝かせた方が健全だったかな?
なんて思ったりもします。(^^;

実は所要時間の計算もしないまま出発したので
しかも、勝手に近いものと思い込んでいた事もあり

なかなか目的地の南ヶ丘牧場までは遠く感じられました。(^^;
登り坂でクネクネ道というのも遠く感じた原因のひとつかも。


さて、ともあれ現地に着くと、娘の眠気はすっ飛んでしまい
タッタカ走る走る[ダッシュ(走り出すさま)](^-^)

鱒のいる池に着くと、いつもの

娘:こ~れ?!

パパ:お魚さんだよ、さ~か~な!

娘:た~か~な!

パパ:さ~か~な

娘:さ~か~な

と、文字数が少ないので割りと簡単に覚えた(?)ようでした。(^-^)


続いて行ったのが、お馬さんのコーナー!
ここで餌を買って、お馬さんに指の先程の餌をコロコロコロ~![わーい(嬉しい顔)]


喜ぶと思ったのですが、反応は意外に今一つでした(^-^;
でも、餌やり自体はやりたいようで・・・だったら喜びなさい!ってパパは思う(^_^;)

どうも初めての経験の時はこういう反応が多いですね。
次第にじわーっ、って込み上げてくる面白さがあるのでしょうか?


で、次に行ったのが、ヤギさんと羊さんに触れ合えるコーナー
(有料です)

始めは柵の外側からの観覧でした。

近くにいた、ひつじさんに娘が鳴きかけていますが、
何と!べ~って言ってました!


べ~っていえば、英語の鳴きたかですよね!
やっぱ英語の勉強の成果が出てきたかなぁ!?[わーい(嬉しい顔)]

なーんて、ちょっと親バカです[わーい(嬉しい顔)]

ところでところで!
タイトルのパパの不運はここで起こりました!

実は、この時点で、足元にある少し大きめの石の周りに
ヤギかひつじのおしっこが溜まっていました。(^^;

で、石の好きな娘は、パパが目を離した瞬間にその石を両手で・・・
ダメっ!と、言っても時既に遅し!

仕方なく、娘の手をパパのハンカチで拭いたのですが・・・

そこからが事件です!

柵内に入ろうと、妻が柵を開けようとモタモタしていたらひつじ1頭が脱走!
危険と感じ、パパは慌てて娘を抱き上げたのですが、

何故か?娘の手がパパの口に![ふらふら]

・・・んっ!しょっぱ!![もうやだ~(悲しい顔)]

ゲーっ!
・・・あとは想像にお任せします[もうやだ~(悲しい顔)]

とんだハプニングでした[もうやだ~(悲しい顔)]


とはいえ、その後は、娘は積極的に、ヤギ可愛がり


をしたり、外に出てしまったひつじを追いかけたり


とっても精力的に遊び回ったのでした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

総合的にはとても楽しめました[わーい(嬉しい顔)]また来ようね!(^-^)



スポンサーさんのリンクです




nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。