SSブログ

那須ガーデンアウトレット→南ヶ丘牧場デビューしました(^-^)中編 [1歳(遊び)]

さぁて、ある程度時間が経った頃、パパがソフトクリームを食べよう!メールを妻に打電。
OKメールをもらうと、お店の前に集合となりました[わーい(嬉しい顔)]

3人揃ったところで、念願のソフトクリームを購入[わーい(嬉しい顔)]

早速、ペロペロパクパクすると、娘は不思議そうな顔。
そうなんですよね!まだ食べたこと無かったもんね[わーい(嬉しい顔)]

と言うわけで、早速娘の口元へソフトクリームを当てると、
まず、ヒヤッとした感じの、いや~な顔[ふらふら]

でも、ママの真似をしてペロってしてみると・・・何やら、後味が美味しい?


後味がミルクのような感じがするからか、食べ方はペロペロではなく
ちゅぱちゅぱ[キスマーク]となってしまうのでした[わーい(嬉しい顔)]

さて、初のソフトクリーム体験をした後は、次の目的地(南ヶ丘牧場)へ行こうか?
ということになりましたが、その前に、入り口付近のキッズガーデンで遊んだ?と妻。

そういえばそんなのがあったなぁと思っていると、次に妻が言ったのは
アンパンマンの車があったよ!との情報!

んっ!これはすぐ行かなければ!と、
パパは娘を抱えて・・・いや、それでは急げないので、そこからおんぶに変更!

今回は娘ではなくパパが、タッタカ走ってキッズガーデンへ[ダッシュ(走り出すさま)]

東側の入り口から入ると、すぐに広めの(靴を脱いで)駆け回れるスペースがあったので、
まずは靴を脱がせて、娘を放つ・・・

と、タカタカ走って行ったかと思うと、そのまま裸足ゾーンから出てしまい、[ふらふら]

「アンパンマン!」「あんぱんまん!」
と、叫びながら、アンパンマン号[わーい(嬉しい顔)]に乗り込んだのでした。


何せ初めての大きなアンパンマンカーに、娘はとってもとってもニッコニコ[わーい(嬉しい顔)]


10分くらい遊んだ(というかただ座って喜んでいた(^^;)頃に、他の子供がドアのそばまで来て
何とそのまま乗り込んできたので、パパはてっきりお金を入れて遊ぶものと思い、

娘に、いっぱい遊んだからね、そろそろ交代だからね、
と、娘の手を引いて降ろすと、その時は何故か素直に降りてくれました。

がっ!、しかーしっ!
乗り込んできた子(2人)もお金を入れずに、ただ乗っていただけ。

しかも!それを見た娘が、アンパンマン!あんぱんまんっー!と、激騒ぎ始まったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

そりゃそうだよね!とパパは内心思うのでしたが、
まだ遊んでいる子の隣に座らせるわけにもいかず、近くにあった自販機でごまかし様子を見ると、

おっ!遊び終わったようで誰もいない!
と、アンパンマンカー遊び(いや、ただ座って喜んでいるだけ(^^;)再開!

でも、5分くらい楽しませた頃、実は次の予定も詰まっていて、
そろそろ娘をアンパンマンカーから引き離さないと・・・と娘に言っても、「イヤだ!」連発[ふらふら]

で、パパは悩んだ結果・・・そうだ、初めに乗った滑り台があった!これだ!と思い
じゃあ、滑り台に行こうか?・・・はい!

果たして、こちらの気持ちを察したのか、妙にタイミングの良い返事でした。(^^;

その後、約束どおり滑り台で10回ほど滑らせ
(さすがに娘を抱えてロープ階段を登るのはきついので、脇からぎりぎり娘を押し上げました(^^;)

何とか車に乗り込み成功!
次なる目的地、南が丘牧場へ出発![車(セダン)]

パパは眠くなってしまったので次回へと続きます。(^^;ヘ



スポンサーさんのリンクです




nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。