SSブログ

パパ念願のちょうだい!が言えるように・・・なった? [1歳(成長)]

この4月に仕事の内容が変わってからは、
なかなか平日に娘の笑顔を見る機会が本当に減ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、土日はもとより時々早く帰れる日はとても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

そんな数少ない娘とのコミュニケーションの中でも
イヤイヤ期に入ってからは、いつも小さな変化があり

そんな時のパパは、とても喜びいっぱいなのです[わーい(嬉しい顔)]

そんな一昨日の水曜日、
せっかく早く帰ったのに娘はアンパンマン(テレビ)に釘づけ。

ただいまぁ、とパパが言ってもちょっとこっちを向いて
ニコッとはするものの、すぐに顔はテレビへ(;_;)

なので、パパは少々イジケ気味でお着替えへと向かうと、
それを察したのか?、娘が後から、「あってー!」と、タカタカ走り(^.^)[るんるん]

で、パパに追い付いたかと思ったら、
そのまま追い越してしまい、滑り台へ行き、「プーっ!」催促(^^;

2015-06-191.jpg

当然、パパは喜んで顔スベりをやって答えるものの
やはり、1回きりで終了し、またまた包丁でカット、そしてブランコ(^^;

なんかパターン化していない?
と、そこで夕食の準備ができたよ!と、妻。

食事時も、娘は相変わらずパパの隣で食べ物を要求
ただし、これも全く進化しない

あーっ!」「アーッ!

と、指差したりバンバンテーブルを叩いたりで、

いくら、ちょうだいだよ!、と言っても
手を裏返してトントンのゼスチャーのみなので、

よし!と、パパは仕込みを決意!

パパ:「あーっ!じゃなくて、ちょうだいだよ!、ちょうだいは?」

 :「ちょうだい!」

と、娘が言ってから食べ物を与える・・・ペットの仕付けか?!
とは思いながらも、これを何度も繰り返すが、一向に改善せず

相変わらず、自分からの要求は

あーっ!

ばかりなので、作戦変更。

パパ:「欲しい時は何て言うの?」

 :「・・・」

そこで、パパは誘導のつもりでテーブルを手の裏でトントン。
そしたら娘もテーブルをトントン・・・ゲッ!しまった!

パパ:「欲しい時は?ちょっ」

 :「・・・ちょうだい!」

パパ:「よしよし!」[わーい(嬉しい顔)]

これを何度も何度も何度も繰り返し(^^;、ようやく自分からの言えるように?


当然、食べたあとはご満悦
2015-06-192.jpg

でも、しばらくお食事を一緒にしないと忘れるだろうな・・・(^^;



スポンサーさんのリンクです




nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。