SSブログ

あっ!ワンワンだっ!(^-^) [1歳(成長)]

今朝もパパが出勤しようとしたところで、娘が向こう側から部屋の扉をドンドン

その後、扉を自分で5センチほど開けると、じぃーっとこちらを見ていたので
パパがニコッとして見せると、喜んで自分が寝ていた布団にダーイブ[わーい(嬉しい顔)]

それを見た妻が娘を迎えに行くと、更に喜んで、寝転がったまま何と左右に高速回転
日毎に体力がアップしている、成長著しい我が家の娘です。(^-^;

そうして、朝のご挨拶(?)を終えると、隣の部屋に移動したのですが、
丸まったママの布団を見るや、そのまま登ってしまいご満悦[揺れるハート]

んー、でもまだ眠そうです(^.^)
2015-06-181.jpg

と、もうパパは出勤時間がきているので、娘に、

「パパは会社だからね。行ってきますですよ。」

と言うと、突然、パパの胸元を右手人差し指で差して、

ワンワン!

良く見ると、パパのネクタイに犬キャラが印刷されていて
それを見て言った模様なのですが、何とその次には

あっ!ワンワンだっ!

と、言うではありませんか!( ・д・)

今までは、単語一つしか言わなかったのに、初めて
文章にまとまった言葉が言えた瞬間でした。[わーい(嬉しい顔)]

その後、パパが離れても、「あっ!ワンワンだっ!」を繰り返していたので
誉められて嬉しかったのか、言えたことが嬉しかったのか(*^.^*)

ちなみに昨日はずーっとママと一緒で、子育て用の施設やスーパーには行ったものの
他の子どもをじっくり観察できるような状況でもなかったと思うので

寝ている間に何かが起こったのだろうか?!と、とても不思議です。(・o・)

いずれにしても、人間に向かって大きな一歩が出たことは
間違いないので、これはめでたい記念の日になりました。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

でも、相変わらず今日も残業なので悲しいパパなのでした[もうやだ~(悲しい顔)]


スポンサーさんのリンクです




nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。