SSブログ

妻の実家をルームシェアのはずが引越し当日にすっぽかされました(T_T) [その他の出来事]

妻の実家(部屋)を、綺麗な環境で住むべく、たびたび通いながら、
和室→洋室、砂壁→洋壁、クッションフロア・壁紙貼りやらDIYで手直ししてきました。

2015-06-230.jpg

ですが、現状としてはほとんど使っていない部屋をそのままにするのは
もったいないと感じ、賃貸で貸し出ししようということになりましたが、

全部貸してしまうと帰れなくなってしまうので、難しいとは思いつつ、
ルームシェアという選択肢を選び、いろいろなサイトで探したところ、

ようやく一人の方が候補になりました。

その後、家の中を内覧してもらい、契約内容もメールで決めていき
(そこまではまあ、多少変なところはあるものの許容範囲でした)

入居日も決まり、あとは引っ越しを待つのみ。

業者の手配上日曜日の午後が引っ越しの日になったとの連絡があった為
月曜日の仕事を休んでその日に備えたのでした。

が、実は木曜日からメールが当然途絶えていたので
その時点でもうダメだったんですね[ふらふら]

当日の朝になっても、なんの連絡もないので、事前に聞いていた番号に
電話を掛けてみると、10回コール後にプッツン

その後は話し中・・・?
しばらくして番号非通知で掛けると・・・繋った!ということは着信拒否!?

この日の為に忙しい中休みまで取ったっつーに[ちっ(怒った顔)]

その後、部屋を開けるために、一生懸命お片付けして移動した荷物
(わざわざ手狭な環境にして過ごすのもムカつくので)また戻し

さてと、今後の方針を妻と考えるのでした。( ´-`)

で、娘はというと、どっか連れてけ!と玄関を指差して騒ぐものの
残念ながら外は雨なので、雨だからね!と言っても効果なし。

以前、雨に当たって嫌がっていたので、一旦外に出せば収まるだろうと
おんぶして、外に出たのですが・・・。

なんと、「あっ!雨!」「あっ!雨だっ!
と始まってしまい、嫌がるのを予想していたパパは・・・[がく~(落胆した顔)]

濡れて風邪を引いても困るので、家の中に戻ると、
突然娘が、「あめーっ!あーめーっ!」と騒ぎ出す始末[ふらふら]

なんと逆効果になってしまったのでした。(^^;
その後は、軒下で娘をおんぶして雨宿り・・・でした。

相変わらず我が家の娘は、すくすく成長中です[わーい(嬉しい顔)]



スポンサーさんのリンクです




nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。