SSブログ

またまた新しい言葉を覚えてきてきました(^-^; [1歳(成長)]

パパは昨日も帰宅が遅かったのでこれは寝てるかな?と、玄関を開けたら

ぱぱー!」「パパぁ!

叫び声が上から聞こえるではありませんか[わーい(嬉しい顔)]

なので思わず、階段をタッタカ駆け上がってしまうパパなのでした。[わーい(嬉しい顔)]

でも、さすがに昨日はそろそろ寝る時間だったので、
すぐに、お風呂だよ!と、言ったのですが、娘はタッタカ遊び部屋へ(^-^;

ただ、遊ぶ時間が無いことを認識しているのか、
飽きが早いのか?、妙にテンポ良く遊ぶものを変えていきました。

そうしてほんの数分遊んでから、じゃあお風呂ね、と言うと
突然自分の両手を頬に添えて、

オーイ!

えっ!?、パパは突然の事にビックリ!( ゚д゚)
そのまま部屋を出て妻のところへ行ったので、追いかけて行き、妻に、

「突然オーイとか言い始めたんだけど!?」

と聞くと、

「そうなのよ!夕方くらいから突然言い始めたのよ!」

とのこと。
たぶん誰かがそうやっているのを覚えてきて真似したんだと思います(^.^)

と、思いつつも、実は娘の手の位置がちょっと違っていて(^^;
本当は口の前に両手を添えて叫ぶところを

何と両手でほっぺを掴んで、オーイ!なので
とっても微笑ましい光景なのでした。(*^.^*)

その後、お風呂場へ連れていったのですが、服を脱がせようとしたら

シーシー!」「しーしーっ!

最近恒例となってきた、お風呂に入る前のシーシーの催促でした。
習慣化はオムツ卒業に向けても良いことなので、 先日買った補助便座 に座らせて、

用を足したあと、紙を渡して自分で拭かせたら
突然水洗レバーを操作して、ジャーと流したと思ったら、突然

だいせーこーっ!

えーーーっ!?
パパは( ゚Д゚)ビックリ&お笑い[わーい(嬉しい顔)]

妻に聞くと、これも覚えたてのようで
妻も聞いたとたんに笑ってしまったらしい[わーい(嬉しい顔)]

その後、いつものパオパオじょーろで遊びながらのお風呂でキレイキレイし、
ママの添い寝で就寝[眠い(睡眠)]


ところで娘は、今朝も昨日の朝もこっ早くは起きなかったので、
月曜の朝にパパと一緒に起きてしまい、朝食前にやった風船遊びを公開!

どうも、風船を上に放り上げるということは解るようなのですが
上を見るという意識が無いのか、バランスをとるのが難しいのか?

なかなか落ちてくる風船をキャッチするまでには時間がかかりそう(^-^;


☆ブログはマイペースで続ける事に決めたのでnice!改め見たよ!を☆
☆復活させることにいたしました。今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m☆



スポンサーさんのリンクです




nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。