SSブログ

滑り台でプー!プーっ!と娘がせがむその訳は・・・ [1歳(遊び)]

日曜日に家族3人で図書館へ行って来たのですが、
イヤイヤ期絶好調の娘を中に入れる度胸はパパにはないので、

近くの公園で遊ばせることにしました。(*^.^*)

天気がとても良かったのに帽子を忘れたので、
日焼けしないか一旦躊躇したものの、

そもそも帽子そのものも暑いととってしまうので
まあ、いっか!と、遊ばせ始めたところ

まるで、本当に水を得た魚のように、目をキラッ!☆とさせながら
キャッ!キャッ!と、喜んで走り回っている[わーい(嬉しい顔)]
(いや、時々転んでもいる(^^;)

姿を見ていると、こっちも嬉しくなってしまいました[るんるん]

で、そんな良い光景を見て、ビデオが無いのが凄い残念だったので
何とか早目に購入をと、心決めるパパなのでしたp(^^)q

そうそう、その公園に鉄棒があったのですが
娘がその鉄棒に近づいた時に、先日の 脱臼騒動 が頭をよぎり[がく~(落胆した顔)]

一旦躊躇したものの、妻が自分で掴むんだから良いんじゃない?
と(脱臼経験者が)言うので、少しだけ掴ませてやると

笑いながら数秒だけぶらぶらしたもののすぐに着地。
特に問題無さそうだっので、パパはホッ。(^.^)

その他に、ブランコや年長向けの滑り台等も経験
スッゴいノリノリだったので、帰り際は騒いで大変だったのですが

相当疲れたようで、昼食後のお昼寝は久々の3時間コースでした。


ところで、タイトルの滑り台でプー!ですが、
家にある滑り台で、パパが娘と遊ぶ時に、誤って(?)

パパが滑り台の脇からだけ滑り台に載せて、プーと言いながら
頭だけ滑って見せたのを、とても気に入ってしまったらしく

滑り台て遊ぶ度に、娘にプー!プーっ!と、
せがまれるようになってしまいました。(^^;



ただ、一番喜ぶ瞬間が、そのパパの頭に向かって自分が滑り落ちる時
だというのが、ちょっと困りどころなのです。(ー_ー;)

今日も帰ったらパパは命がけの滑り台遊びでぇす![わーい(嬉しい顔)]


スポンサーさんのリンクです





コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。