SSブログ

1才11ヶ月になり突然前日比2倍のパワーアップ!( ゚д゚) [1歳(成長)]

昨日は残業が無かったので、パパは定時で帰宅[るんるん]

なので、歓迎の出迎えの後は直ぐに遊び場へ直行![わーい(嬉しい顔)]
で、まずはパパがブランコに誘ったのですが、

やはり朝の予想どおりに、トコトコと滑り台の階段を登って
パパに顔滑りの要求の、「プー!」「プーっ!」でした。

2015-06-111.jpg

しかも、その要求は激しく、あれっ?
昨日とは別人?、のレベルアップぶりだったのでした。[ふらふら]

その後、ブランコにも乗りましたが、ブランコをまるでジャングルジム
と勘違いしてしまうほどに、パワフルに遊び、

ブランコ本来の使い方をせずに、椅子の背によじ登って
トップバーを掴んで更に上に登ろうとする勢いでした。( ゚Д゚)

で、更にそのトップバーを掴んで立ち上がった状態で(裏声)絶叫
・・・お前はターザンか!?

と、突っ込みが入りそうな図なのでした。(^^;

その後、パパの夕食が出来たので、
食べながら妻に娘の日中の様子を聞いたのですが、

午前中は寝不足で機嫌が悪く、何かにつけイヤイヤ言っていたものの、
お昼ご飯をたっぷり食べて、充分に昼寝をした後は機嫌が良くなり

パワフルに変身したとのこと。

ただ、午後の過ごし方に、本で勉強した妻なりの「ふりかけ」があったようで、
その結果機嫌の良さが倍増したのではと、パパは思うのでした。

その「ふりかけ」は後日紹介します[るんるん]

となると、パパの夕食の時も更に騒々しくなる事が予想されるのですが、
何故かいつもどおり、というか実はいつもより大人しかったかも。(^.^)

更に面白いことに、日中はいくら妻が食べさせようと思って与えても
顔を背けて食べようとしないお野菜を、

パパの食事時は、(ある程度までですが)食べてしまうのです。
しかも、「おいちーっ!」とまで言ってしまう、その訳はいったい!?

そして、お風呂の時間となったのでした。(^-^;
パワーアップした娘のお風呂はいったい!?

いつものように、ぞうさんのジョウロを与えると、「パオパオ~[るんるん]」と言いながら
じゃ~と遊び始めたので、時おり、パオパオにお湯を補給しながら娘の身体をゴシゴシ・・・

すると、ご機嫌な歌?を超絶叫レベルで歌い始めるのでした(^-^;
しかも、まだ言葉が整っていないままなので聞いていると可笑しいのですが、

あまりの大音量のため、パパは止めて・・・とも言えないので
せっせと身体を洗うのでした。で、ざばーっと流す。

ちなみに次に洗うの時は、やっぱりもと通りの叫びでした。(^.^)

そんなパワーアップした娘は今日も早起き!(^^;
なんと5時半の目覚めにママはご飯の準備追加にアタフタ。

で、娘はというと出勤準備中のパパの(犬キャラの)ネクタイに、「ワンワン!
と言いながらも、まだ眠いので大あくび。(^-^;
2015-06-112.jpg

で、パパが後退すると、追いかける準備の娘。
2015-06-113.jpg

ワーッ!と、両手を振り乱しで駆け出す、の図。(*^.^*)
2015-06-114.jpg

この笑顔がなんとも可愛いんですよね~[るんるん][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


スポンサーさんのリンクです





コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。