SSブログ

時々お絵描きをしたがるのですが、いつも興味は書く事から・・・(^^; [1歳(遊び)]

初めはクレヨンでした。(^.^)

妻がお絵描きしようね、と見せたクレヨンを
始めのうちはぎこちない持ち方で、左右にガシガシ[わーい(嬉しい顔)]

わー上手だねぇ[わーい(嬉しい顔)]
と言うと喜んでガシガシ書いていたのに、

その後、何が気に入らないのか、点打でガンガン
やるようになり、書きもしないのにいろんな色のクレヨンを取り出したり・・・

子どもの興味はいったいどこに向かうのか予想がつきませんね。(^-^;

で、娘がガンガンやっている隣で、ママがメモの書き出しをしていたところ、
ママが使っていたボールペンに興味を持ち出し始め、その後はクレヨンからボールペンへ。

イヤイヤ期の今は、ボールペン一筋のようです(^^;
どうも親が使っているものを自分も使いたいんでしょうね。

なので、これは良い!と思って買い与えたおもちゃも
数回使っただけであとは見向きもしない、なんて事にもなるわけです。[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、今はクレヨンにはあまり興味を示さないので、
将来は美術系はないかなぁ、とパパは勝手に思うのでした。(^.^)

その後、時々(もしかしたら平日は毎日?)ボールペン字の練習(^^;
専念しており、日曜も書き書きやっていましたが、



更に進化?して、自分のに書こうとしたり、
芯の出し入れを覚えたのでボールペンがオモチャに変身!

ここで、身体のアチコチに書かれてはお風呂でパパが大変なので、
ボールペンを取り上げたいところなのですが、

イヤイヤ期前だと、はい!終わりだよ。
じゃあ、あっちに行って追いかけっこしようね[わーい(嬉しい顔)]

と、ごまかしが利いたのに、今はギャーギャー騒いでしまうので
その度毎に、頭を悩まされます。(;_;)


ところで昨日も、パパの帰宅をはしゃぎまくりで歓迎されました。(^-^)
まあ、遊んでくれる人の登場が嬉しいからですが、そうとわかっても嬉しいものです[るんるん]

2015-06-091.jpg

2015-06-092.jpg

こんな顔で見上げられると、お腹が空いていてもつい、少し遊んでからにしようかな(^.^)

ってなっちゃう、デレデレのパパなのでした。(*^.^*)


スポンサーさんのリンクです




コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。