SSブログ

我が家の大人用便座が小さかったので簡易な補助便座を買いました(^^; [1歳(成長)]

先週から、娘がおトイレでオシッコをするようになりました[るんるん]
(といっても、自分からの意思表示はまだできず、
 こちらからシーシー?と聞いた時がほとんどですが)

せっかくなので、自分からおトイレで出来るように
ステップ付きの補助便座を探していたら良い感じのものが見つかったので

口コミもまあまあだし、良し!これにしよう![わーい(嬉しい顔)]
と思って、再度口コミを見直したら、

せっかく買ったのに、家にある大人用便座の大きさが合わず 
結局使えなかった(;_;)

との情報があり、慌ててメジャー片手におトイレに行き
測ったところが、なんと!規定寸法に遥か及ばず[がく~(落胆した顔)]

泣く泣く、その可愛いげな商品は諦めて
今度は穴の狭い大人用便座に対応する子供用便座を探すことにしましたが

これがまた、そういう要望が少ないのかなかなか探し当たらなく
小一時間掛けてようやくたどり着いたのが、少々簡素な作りのこれ。

2015-06-053.jpg

この補助便座を、我が家の幅狭な穴の大人用便座に

2015-06-052.jpg

載せるとこんな感じになります。

2015-06-051.jpg

なので、使う場合は必ず親が娘の身体をセットしなければならないのですが、
いざ座らせてみると、ちゃんと自分で取っ手に両手で掴まり

もうにっこにこのニッコリ笑顔満開でお座りしてくれました。(*^.^*)

で、シーシーだよー、と言うと、「シーシッ!シーシッ!
と、これまた満点の笑顔で答えてくれます。

なので、なんかこっちも楽しくなっちゃいます。(^.^)

まあ、今のところはまず、おトイレでするのが楽しいという事が一番なので、
これから順次、自分からオシッコしたい時に意思表示ができて、

自分で出来るように・・・あっ!
ステップがないと自分では座れません!

これは早急に手を考えなければなりませんね。(^-^;







スポンサーさんのリンクです




コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。