SSブログ

風船の遊び方を変えたらスッゴいテンションアップしました( ゚д゚) [1歳(遊び)]

それまでは、娘にとって風船とは、の先についている
丸い軽いのイメージだったと思うのですが

その棒がない、ただの風船のボールを
娘に向かって、ポーン!と突き上げて見せたところ

それはもうすっごい喜びようで
きゃっきゃ!キャッキャ!の大騒ぎになってしまいました。(^.^)

遊び初めのうちは、まだ自分で風船を突くのは出来ないので
パパやママが突き上げた風船の後を

あってーっ!」と言いながら、きゃっ!と喜んで
追いかけて捕まえては、「はいっ!どうぞっ!」とこちらに手渡すのみでした。

でも、少し慣れてくると、捕まえた風船を自分で
ボーーン!」と言って投げては、「アッテ!」と言って追いかけるようになり



一人遊び開始か?!
と思ったのもつかの間、突然に何故か別のオモチャへと行ってしまいました。( ・д・)

その間わずか5分くらいだったような気がするのですが、
飛び付きが良かっただけに、こんなにあっさり・・・なんで?!

と、いつもながら娘の移り気の早さに驚かされます。(,,・д・)


ところで今朝、妻から聞いた話しでは
イヤ!と言うケースが増えてきたらしいので、今朝も早く起きた娘を観察してみようと思い、

とりあえず、朝一番のお仕事のオムツ交換をしようと、オムツ交換しようね

イヤ!

ノッケから言われてしまい、観察意識など不要でした。(^^;
その後も、イヤ!出しを何度か受けて、出勤するパパなのでした。

我が家の娘は目下イヤイヤエネルギー増大中!です(^.^)

イヤ!と同時に多発中のこーれっ!?(なぁに?)
こーれ!?
2015-06-032.jpg



スポンサーさんのリンクです




コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。