SSブログ

今まで親しんできた歩行器にお別れしました(;_;) [1歳(成長)]

そろそろ歩行器も必要なくなり、遊ぶ機会も少なくなった事もあり
嫁入り先を探していたのですが、先日相手が見つかったので、

お手入れと点検をしていたところ、それを見ていた娘が突然!
歩行器に乗り込んだかと思うと、ノリノリで遊び始めました。



まるで、もうお別れなのが解るかのように、
今までにない勢いで遊んでいたので、見ていた親としては

もう少し後でも良かったのかなぁ・・・
と、悩んでしまいました。( ´-`)

でも、実際に遊んでいる部分は音の出るボタン類だけだし、
置いておくには場所もとり、相手も決まっているので

ここは、娘のステップアップの為に心を鬼にして(ナンチャッテ(^^;)
お掃除を続行したのでした。

そして、そのはやって来ました。

始めに相手方と挨拶を交わしたり、話している間は
娘は普段と変わらない様子でしたが、

歩行器を手渡してからは、少々トーンダウンした感があり、
最後に、別れ際に、バイバイだよ、と娘に言うと

なんと、娘は下を向いてうつむき、目を見ると
まるで泣きそうなのを我慢しているかのような悲しそうな表情に見えました。

その後、家に帰ってからは、まるで何事も無かったかのように
娘は遊び始めたものの、親としてはちょっと複雑でした。

まさか、1才10ヶ月のまだイヤイヤ期初期の段階で
もう遊べなくなるという事が理解できるとは考えてもいなかったので

親としても、ちょっとショックな出来事でした。

もちろん!理解は出来ないかも知れませんが、
替わりのもっと楽しいオモチャを買ってあげるからね[るんるん]

と、フォローしました。(^.^)


スポンサーさんのリンクです






コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。