SSブログ

なんと!トイレの便座に座らせたらオシッコしてくれました!\(^o^)/ [1歳(成長)]

以前、超モテ期の時に、パパのおトイレを追いかけてドアをドンドン!
のお話をしましたが  そのお話はこちらです

実はその時に、今後のためと思い、新聞紙を下に敷いて
娘を中に入らせて、パパのオシッコ姿を、シーシーだよっ、シーシー

と、仕込んでおいたのです。

で、その甲斐あってか、その後はトイレという場所に興味を持ったようで、
時々トイレの前に行っては、「シーシっ!」と言うようになりました。

なので、試しに(大人用便座にそのまま)座らせてみようかな?
と、前の日曜日のオムツ替えの時に思い立ち

早速実行!

すると、10秒ほどお腹を動かしていたかと思ったら、
なんと!数滴ですが出たのです!

パパは驚いた!+大喜びで、娘の頭を掻き撫でてべた褒めし、妻に報告。
当然、妻も大喜びで、べた褒めしたところ、

気を良くしたのか?感覚が解ったのか?「シーシっ!」「シーシッ!」
と言いながら、トイレの方へタカタカタカ

まさか?!と思いながらもまた便座に座らせましたが、
さすがに出ませんでした。

でも、シーシー出なかったねー、と言いながらちゃんとフォローしましたよ。

そんな経過があったのですが、
実は今朝、妻の具合が良くなくて遅れて出勤することにしたのですが、

娘が起きたので、オムツ交換をしようと思って脱がせたところ
そんなに多く(オシッコを)していない事に気づき、

そういえば、成長するにつれて、オシッコは貯めてするようになるので、
トイレトレーニングは朝が良いということも聞いていたので

脱がせたオムツをまた履かせて[ふらふら]トイレへ連れていき、座らせたところ、

今度はちゃんと出たのです!\(^-^)/

どうも感覚が解ってきたようで、お腹をしきりに動かしていました。
もちろん!パパとママでべたベタ褒めしました。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、その10分くらい後に、「シーシっ!」と言ったので
まさか?と、思いながら座らせたところ、また出たので

オシッコはマスターしたかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
今度はウンチかなぁ・・・と、期待するパパなのでした。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

見つけた!
相変わらずアンパンマンには目がない娘です
アンパンマン!


スポンサーさんのリンクです




nice!(77)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 77

コメント 4

kazu-kun2626

凄いですね~
あめでとうございます
by kazu-kun2626 (2015-05-29 18:12) 

ちゃるこ

すごいですね~!
うちも頑張らないと、、、(@_@)
by ちゃるこ (2015-05-29 18:45) 

繭

大きな感動ですね(^^♪
by 繭 (2015-05-29 23:28) 

追いかけっ子

kazu-kun2626さん、ちゃるこさん、繭さん
皆様、お褒めいただき、娘に代わって有難うございますm(_ _)m
今年は卒オムツにチャレンジできそうでーす!がんばりまーす(^o^)v
by 追いかけっ子 (2015-05-30 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。