SSブログ

東京で娘とお風呂に入っていたら突然湯船が大揺れの大地震! [1歳(全般)]

今日は、東京への車の運転・他所用がたくさんあり、
疲れていたのでブログはお休みの予定だったのですが

結構衝撃的だったので、記録だけしておきます。

日中の予定が遅くまで延びてしまったので、8時ごろに遅めの娘との入浴[るんるん]

娘の身体を洗い、さあ湯船に浸かって上がろうとしていたところで
(娘は手桶で湯船の湯を汲んでは流しの繰り返し中)

突然の横揺れ![がく~(落胆した顔)]

まるで、乗船中の入浴中に波に揺さぶられた感じでした。
(ちなみみ娘はと言うと、変わらず手桶で一生懸命遊んでいました[ふらふら]

まさか!と思うも数回の揺れに慌てて娘を抱えてお風呂を出て
娘の身体を拭き拭き。

いつも、揺れが大きい地震の時は震源地を調べ、
福島原発への影響が無いかチェックします。

やはり、まだまだ安心とは程遠い状態の原発処理状態なので、
影響下に住む人間としては、いつも大変重要な確認事項なのです。

幸い、今回の震源地は小笠原諸島西方沖だったので一安心。(^^;

その後は、いつものとおり娘を妻に委ねてパパは
お風呂[いい気分(温泉)]へと戻るのでした。
良かった良かった・・・[わーい(嬉しい顔)]

と、びっくりした!の記録のみでーす。


スポンサーさんのリンクです




nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 58

コメント 7

タンタン

おはようございます。
地震って予告なしに起こるんで怖いです。
でも大事に至らず良かったですね^^
by タンタン (2015-05-31 05:22) 

楽しく生きよう

昨日は心配になるくらい長く続きましたね。
by 楽しく生きよう (2015-05-31 09:04) 

繭

おはようございます(^^♪
お風呂で地震というのも怖いですねぇ。
横揺れが長かったです。
by 繭 (2015-05-31 09:10) 

kazu-kun2626

いや~ TV見てて 地震の
テロップが流れたので何処かなと
注視してたら 突然 横揺れして
すぐ収まったと思ったら第2派が
長かったのでびっくりして、窓を
開けましたよ~
被害が少なくて良かったです
by kazu-kun2626 (2015-05-31 11:47) 

ぴーすけ君

地震ビックリしましたね~。
最初立ちくらみかと思いました^^;
by ぴーすけ君 (2015-05-31 14:07) 

ニッキー

うちの方はそんなに揺れは大きくありませんでしたが、長かったですねぇ(>_<)
被害が少なくて本当に良かったです^^
by ニッキー (2015-05-31 18:04) 

ちゃるこ

奥様の体調はいかがですか?
睡眠に支障が出てしまうのは辛いので、ゆっくり休めるように
なるとよいですね。
nice!だけでもあれば、「見ましたよ」ってお知らせできて
嬉しいのですが、それもきっとパパさんの負担になってしまうのでしょうね(。>д<)
気楽にblogライフを送って下さいね!
by ちゃるこ (2015-06-04 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。