SSブログ

1才10ヶ月の娘との何気ないほのぼののひととき [1歳(全般)]

今朝、朝食の最中に、隣の部屋で寝ている娘の泣き声が・・・(;_;)

起きちゃったかなぁ?と、パパが箸を置いて、モグモクしながら行くと
娘はまだ、布団の上でゴロゴロ状態。

よし!これだと添い寝ですぐ寝るな、と思い
横にごろっとパパが転がると、

それを見た娘がすぐにハイハイでパパの傍までやって来ると、
自分のをパパの腕にチョコっと載せて、左足をパパの太ももにバタバタ・・・

と、少しするとスースー寝てくれました。
何とも可愛い、心地のよい一瞬でした。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


ところで昨晩は残業もなく定時帰宅。
玄関で靴を脱いでいると、何やら近くで娘の気配

ただいまぁ!と叫んでみると・・・☆%$♯Ф∀!
とにかく何かを言ってくれました。(^_^;)

だんだん、パパが帰って来るという事が理解出来るようになってきたようです。(^-^)

ところで、パパは長い髪が好きだったのですが、
娘が暑がりなのと、目に入ったり何かと厄介なので

ママに切られてしまいました。(;_;)
2015-05-284.jpg
2015-05-283.jpg

夕食のあと、昨日はブランコで遊んだのですが、
なかなか普通には遊ばないようで、落ちて怪我をしないかいつもハラハラです。(^^;
2015-05-281.jpg

そういえば、娘はそのブランコに座るときに、いつも面倒な過程を踏んで座ります。


大人から見れば、後ろ向きに座れば良いと思うのに、何故にそんな面倒な事をするのか不思議です。
もっとも本人はそんな意識はないのでしょうが。

これもこの時期ならではの可愛い光景なのでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーさんのリンクです




nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 64

コメント 2

繭

ブランコ可愛いです~♪
by 繭 (2015-05-28 09:50) 

追いかけっ子

繭さん、お褒めいただきありがとうございます!m(._.)m
by 追いかけっ子 (2015-05-28 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。