SSブログ

突然の大量嘔吐にパパあたふた(;_;) [1歳(全般)]

日曜の予定はだいぶ前から決まっていたので、朝から時間を決めて行動。
8時半に家を出発[車(セダン)]して、まずは初めの目的のお宅を訪問。その時の娘は元気一杯!

その後レストランで昼食を済ませ、久しぶりに行きつけだったお店でケーキを購入すべく、
お店の前に車を付け、娘を降ろそうとドアを開けた瞬間!

娘の口から○△☆□※!
パパは久しぶりの出来事+その量の多さにびっくりして、思わず両手で受け止めたものの、

それからどうしたら良いのか、思考が停止してしまいました。[ふらふら]
が、とにかく何とか近くの側溝で処理し、お店に寄らずに次の目的地のパパの実家へ。

運転しながら、原因を妻と考えましたが、どうやら

① 6時20分と少し早めの起床で8時40分出発時には眠そうだった
② にもかかわらず、移動時間が少ないため車内で30分しか昼寝できず、
  しかも強制的に起こされた
③ 基本的に食べ過ぎであった
④ 車の中が暑かった

この4重苦となってしまった結果と思われます。[ふらふら]

実は、半年以上前に同じような事があったのですが、
その時は訪問箇所が多く、娘にとって過密なスケジュールであったため

今回は、訪問数を減らして、時間を短縮して臨んだつもりが、
考えてみれば、肝心の昼寝食事がよろしくない状況になってしまい、
この結果となりました。( -д-)

やはり、まだまだ赤ちゃんに近い子どもにとって、
お出掛けの際のお昼寝は大重要事項であり、かつ慣れない食べ物は

本人は喜ぶかもしれませんが、要注意の事項なのでした。(;_;)

その後、パパは実家でチャイルドシートを外してジャブジャブ
天気が良かったお陰で何とか短時間で乾いてくれました。(^_^;)

ただ、体調が悪いからか、パパが外でジャブジャブしている間、
娘はママに抱っこされながらもずーっと、

パパーっ!」「パパぁ!」「あーーーっ!」と泣き叫んでおりました。
でも、洗い終わってパパが家の中に入り、しばらくして落ち着くと、

娘がパパに向かって「ママぁ?」・・・へっ?
さっきはあれほどパパ!って泣き叫んでいた筈なのに・・・と悩むパパなのでした。(^_^;)
まぁ、横でママは大笑いでしたが。[わーい(嬉しい顔)]

その後、調子が出てきたのか、娘はアチコチ歩き回り始め物色開始!

扇子を掴んでいじくり回していたところ、たまたま両手でパッと開いてしまい、
そうと解ると、むんずと手荒く掴んで閉じたり開いたり・・・当然の如く破いて終了。[ふらふら]

その他アチコチ荒らし?まくって、まあそれなりには満足した模様?

物色中
物色中~
これ取っていいかなぁ?
取っていいかなぁ?
あった!
あった!
ゴクゴクゴク
ゴクゴクゴク!あーおいチーっ!

そして、逃げるように帰って日曜の外出を終えたのでした。(^^;

今回は随分と今後の課題の多いお出掛けとなりました。


スポンサーさんのリンクです




nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 51

コメント 3

楽しく生きよう

慌てたことよく分かります。
私も経験があります。
あたふたするだけでとにかく焦りますよね。
by 楽しく生きよう (2015-05-25 18:17) 

kazu-kun2626

大変でしたね~
by kazu-kun2626 (2015-05-25 19:47) 

追いかけっ子

楽しく生きようさん、ナイス&コメントありがとうございますm(._.)m
はい、やはり年なのか、最近経験にないことが起きると止まってしまいます(ToT)
by 追いかけっ子 (2015-05-26 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。