SSブログ

2度続けて怒られてしまった1才10ヵ月の娘が出た行動はなんと! [1歳(成長)]

隣で楽しそうに遊んでいた娘が、嬉しそうに口をアーッと開けたので、

口の中を見たところ、なんと!そこに青いものが!


と、良く見ると口一杯にぎりぎり入る大きさの積み木で、

直前に遊んでいたもの[ふらふら]


げーっ!と思い、伝わらないとは思いながらも、

「積み木を食べちゃダメ!そんなもの間違って飲み込んだら大変でしょ!」

と注意。[ちっ(怒った顔)]


にも拘わらず、直後にまた・・・

口に入れてしまうんですよね、まだそんな月齢なんでしょうね。[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、誤飲したり口の中を切ったりしても困るので、

取り上げてタンスの引き出しの中にしまったところ、


娘がその引き出しを開けて、同じ積み木をまた取り出してしまったので、

パパがまた取り上げたところ、それが気に入らなかったらしく、


パパを両手でバン!(軽くなので決して痛くはないのですが)

そのまま放置する訳にもいかないので、

ゴメンナサイしなさい!と、パパ。


ここで、4~5日前まではすぐに頭を下げていたのに、

最近ではなかなかしぶとく抵抗するようになってしまいました。(ーдー)


なので、ここはパパも押しどころ。

声を荒げないように注意しながら何度も諭し、

ちょっと頭を下げたかなぁ?

というところで終了しました。(^_^;)


が、暫くすると今度はストローマグを振り回したりして、

畳にお茶をかなり溢してしまい、

今度はママに怒られることに。[ふらふら]


で、ママも暫くは、ごめんなさいは?と、やっていましたが、

相変わらず抵抗を続けた揚げ句、出た行動は・・・


スタスタスタと歩って、逃げるかと思いきやママの背後に周り、なんと!

肩を揉みだしたではありませんか!( ・д・)


いきなりの面白すぎる行動に、

パパとママは顔を見合わせて笑ってしまいましたが、


気を取り直し、笑いを押さえながらも

なんとか諭してごめんなさいさせたものの

やはりなんとも笑ったり困ったり。


この年頃の子どもは、こんな感じでごまかす?

ような行動に出るものなのでしょうかねぇ。


ちなみに、保育園からの通信にも、「最近、取り繕おうとする場面があります」

と、書かれてしまったので、どうやら家の中だけの行動では無いようです。


ところで、自分が眠い時は、

最近「ネンネ!」と言って主張するようになりましたが、

昨日はよほど眠かったのか、

最近は使わなくなった(しかも布団など敷いていない)

ベッドに入ろうとしながら、「ネンネ!」と繰り返し叫んでいました。[わーい(嬉しい顔)]
ネンネ!


スポンサーさんのリンクです




nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 

見たよ! 71

コメント 2

しろうさぎ

怒られた後に、お母さんの肩をもむって、
お嬢様すごいですね。
良く出来ました~~^^。

by しろうさぎ (2015-05-23 01:43) 

のらん

日々成長・・・ちいさな頭で、いろいろ考えてるのかな♪
by のらん (2015-05-23 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。