SSブログ

雨の日の傘をさしながら抱っこが楽しかったのかまさかの・・・ [1歳(遊び)]

東京の妻の実家で過ごす為に、ワザワザおもちゃを持って移動[車(セダン)]するのも大変なので、
東京の家には、半年くらい前に買った、おもちゃの買い置きがあります。(^.^)

最近、自己主張が激しくなってきたことで、同じおもちゃが飽きてしまったので、
今回はその中から知育用の?積み木を与えてみました。(^-^)

箱には3才からと書いてあるのですが、その目的(本来は型に、合った積み木をはめ込む)
は考えず、単なる新しいおもちゃとしての登場です。

2015-05-164.jpg

とはいえ、娘が覚えている形もいくつかあったので、その形の積み木を持って、
ぞ~う、い~ぬ、ワンワンだよ、などと言っていました。

ちなみに、現在娘が喋れる言葉は少し増えていて、

ぱっぱ、ワンワン、キャー(猫)、スター(星)、カー(車)、ティー(飲み物全般)
の他にカーウ(牛)、サーコー(丸)、かーさ(傘)、はーな(花)、キー(鍵)
ちょーちょ、ゾーウなどとなっています。(^.^)

で、この中の、「かーさ」なのですが、
以前パパが雨の日に、娘を抱っこして移動する際に脇に挟んでいた傘を指差して、

コーれ?」と聞いてきた事が何度かあり、パパが傘だよ、か~さ。
と言うと、柄を掴んで「カーシャ」「カーサ」と嬉しそうに言っていたのでした。

その時は、ああ興味があるんだなぁ位にしか感じなかったのですが、

今回、22パーツある積み木の中から、黄色いその「傘」を見つけ出し、
カーサ!」と言ったので、パパもママもビックリ[exclamation×2]

実物の傘をよくこんなパズルでわかるものだ、と感心し誉めちぎっていたところ、
突然、手に持った傘の積み木を頭の脇に、ヒョコっと乗っけて

カーサ!」・・・
2015-05-163.jpg

嬉しいやら面白いやらで、しばらく妻と顔を見合わせて笑ってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、その後も傘好きな我が家の娘は、
頭に黄色い「傘」を乗っけて家の中を嬉しそうに歩き回っていました。[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


スポンサーさんのリンクです




nice!(59)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 59

コメント 3

ちゃるこ

うふふ、可愛いですね~o(^o^)o
朝からほっこりしました♪
それにしても、見事に英語と日本語が混じったボキャブラリーですね!
将来はバイリンガル?
夢が膨らみますね~。
by ちゃるこ (2015-05-18 09:38) 

追いかけっ子

バイリンガルならぬトリリンガル目指してます!
なんちって(^^;
以外に英語の方が発音しやすいものが多いので結果英語を多く覚えた感じです。
このまま喋れるようになれば素晴らしいのですが・・・
by 追いかけっ子 (2015-05-18 21:01) 

kazu-kun2626

子供の仕草は可愛いですね~
by kazu-kun2626 (2015-05-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。