SSブログ

昨日の午前中に予防接種を受けたのですが午後から具合が悪くなりました(ToT) [1歳(全般)]

娘の次の予防接種は4種混合で、実は昨年11月から接種可能だったものの、
その頃から毎月、何かしらの病気になってしまい、延び延びになっていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

その間、1度だけチャンスがあったのですが、流行となっていたインフルエンザが気になり、
その予防接種を受けさせたのですが、その結果(?)体調を悪化となり、

インフルエンザ予防接種 → 胃腸炎

その後も、体調が完全に回復する前に インフルエンザ やら 2度目の胃腸炎 やらで、
気がつくともう4月、・・・あっ!予防接種!

電話で掛かり付けの小児科に確認すると、4種混合の他にも、
2才児からのビブ、肺炎球菌も同時に受けられると言われ、
また病気になると延びてしまうのでこの機会にとお願いしました。

で、接種したのが午前中で、その後帰宅してお昼寝[眠い(睡眠)]

ところが!目覚めが先か?痛いのが先か?
突然、寝床で「イタイターイ!」との叫びに、妻が慌てて駆け寄ると、

注射を受けた左手が痛いのか、左手で右手首を押さえ泣いていたとの事。[もうやだ~(悲しい顔)]
その後、様子を見ても変わる様子がなく、また、その手のしぐさが、

先日の 脱臼騒動 の時と似ており、心配した妻から電話が。[phone to]
パパは話を聞いて[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][ふらふら][exclamation]

仕事を放って帰りたい気持ちを抑えながら、
妻にもう一度病院に連れて行くようにお願いして、その後残業を蹴っ飛ばし定時退社。[バス]

帰ってから経過を聞くと、その後も元気は全くないままでが、
いつもは騒がしくて大変な食事時も、

(多少騒ぎはするものの)寝たままの状態で起き上がろうとせず、
時々左手を抑えて「イタイターイ」、仕方なく寝たまま横を向かせて食べさせたそうな。[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ、痛いと言う声が先日程の勢いはないので、実際には痛いわけではなく、
もしかすると、午前中に受けた痛い注射を思い出しただけなのかなぁ?

いずれにしても、体調が悪いのは明らかなようで、パパの帰宅時も、
喜んではくれるものの、寝たままの状態で足をバタバタさせるのみ。[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらくそのまま、アンパンマンを見ていたので、
パパが思いきって、いただきまーす!と、大声であおってみたところ、

いつもの反応(と言ってもただ騒ぐだけですが(^^;)があったので、
3回繰り返したら、泣きながらテクテクパパのところまでやって来て「抱っこ!

ただ今回は、抱っこしても嫌がる嫌がる。[もうやだ~(悲しい顔)]
その理由は、食べたいから椅子に座らせて欲しいからなのでした。[ふらふら]

そして、その後の食事風景だけはいつもと変わらないものでした。(^_^;)

夕食後はまた横たわってしまったので、
注射後ということもあり、シャワーで簡単に流して就寝[眠い(睡眠)]

後で妻と話したのですが、腕が痛い感じではないものの、体調は明らかに良くはないので、
全身だるいのが、感覚がわからず痛いと思っているのかも?

結局理由は判らないので様子を見るしかないようです。
今朝は、まだ寝ているところを出勤したので様子はわかりませんが、

寝ているときは、ずーっと手足の先が熱かったので、免疫製造中

今日は外せない残業の日なので、妻からの連絡が来ないことを祈ります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


スポンサーさんのリンクです





nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 69

コメント 2

ニッキー

予防接種のウィルスと戦ってるのかも(*_*)
早くいつもの元気なお嬢様に戻りますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-05-19 13:04) 

楽しく生きよう

予防接種は受けてから副作用が出ないか心配ですね。
その前に体調崩して予防接種受けられるのかも心配ですが。
by 楽しく生きよう (2015-05-19 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。