SSブログ

今朝は生まれて初めてパプリカを食べました(^-^)/ [1歳(飲食)]

娘は先週で1才10ヵ月になり、今更ですが、ようやく硬いものを口にする事になりました。
とは言いつつ実は成り行きだったりして・・・[たらーっ(汗)]

はじめはいつものごとくに、食べ物催促の嵐の中、
好き嫌いが出来ないように、パパが頑張って娘の口に運んでおりました。

幸い、本人は食べたい一心なので、何がきても受け入れ状態・・・?
とても好き嫌い言っていられる状態には無かったようです。[わーい(嬉しい顔)]

そんな中、納豆をかき混ぜていて、パパの手が回らなかったので、
妻がプチトマトを娘の口に入れると、これがかなり甘いものだったので美味しかったらしく、

もっと食べたいと、自分から手を伸ばしてお皿から取ったのですが、
実は手に持ったものが、パプリカの切れ端なのでした。

まあ、がほぼ同じですから勘違いするのも無理は無いと思います。[わーい(嬉しい顔)]

で、人生初のパプリカは・・・アムっ!・・・げっ!違う!
って感じでした。思わずべーーって出されてしまいました。

まあ、本人は甘いプチトマトと思って食べたのですから無理は無いのですが、
パプリカ自体も甘くて美味しいものなので、

パパが隣でパプリカをカジカジして美味しいよ~と差し出すと
恐る恐る・・・カジっ!

あらっ!1セットしか生えていない奥歯でも噛めるんだ!とパパは関心。
しかも、無敵の「おーいちーっ!」が出ました!

パプリカおいちー!

本当に美味しかったようで、その後もパクパク口に入れたのですが、
何せ初めての硬いものなので食べ方が判っていないらしく、

どんどん詰め込む割には飲み込みが悪いので・・・喉が詰まってゲホゲホっ!
少しずつ食べなきゃダメだよ!と、伝わらないと思いつつ諭すパパなのでした。

ただ、娘はその後も調子に乗り、同じ皿にあったセロリを口に入れてカジっ!
げーーーーっ!という表情とともに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

セロリを思わずかじっ!

その後、準備を整え妻の実家のある東京へ。[車(セダン)]
たびたび(ほぼ月2回)行くその訳は後日公開!・・・なんちゃって。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


スポンサーさんのリンクです




nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 61

コメント 2

繭

赤のパプリカは3色の中で一番栄養が豊富なんですよね(^^♪
by 繭 (2015-05-17 00:50) 

追いかけっ子

繭さん、コメント+良い情報有難うございますm(_ _)m
私的には黄色が好きなのですが、今後は赤に変更します(^-^)
by 追いかけっ子 (2015-05-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。