SSブログ

食べ物の好き嫌いが始まってしまったようです(ーдー) [1歳(飲食)]

昨日は帰宅が遅かったので、パパが部屋に入った時はそろそろお休み~の時間でした。
が!、パパ帰宅によりテンションが上がってしまい、お遊びモードにシフトチェンジ

こうなるとネンネだよ、と言っても全く聞く耳持たず、
近くにあったおもちゃを引っ張って、出して欲しいとせがむので、

10分だけだからね、と言いながらおもちゃを渡しても手に取らずに抱っこを要求。(?_?)
その後、追いかけっこやらお馬さんやらと続くことに。(^-^;

そうそう、昨日はそのお馬さんでパパがゆっくり立ち上がったところ、
ちょうど両肩につかまる形になり、

おおーっ!オンブができるようになったか?!
と、パパが喜んでいたらいきなり両手を離し、危うく後ろに落下しそうに!Σ(×_×;)!

そうして10分以上遊んだところで、妻に寝かしつけを頼みパパはシャワー

まあ、一旦テンションが上がっているので、戻っても寝ているはずがなく
おしゃぶりをくわえてウロチョロしていました。(^^;

ウロチョロ

そして、いつものように暗くしてパパが添い寝(といっても隣の布団で寝るだけです)
すると、時間も遅かったからか、幸いに10分位で寝てくれました。(^.^)

以前は、いつまでも寝なくて困っていましたが、
どういう訳か1ヶ月位前から遅くても9時には寝るようになったので、とても謎です。

その後、妻から娘の状況を聞いたところ、保育園でご飯をあまり食べなかったとのこと。

詳しく聞くと、いつもは足りなくて騒ぐ位なのに、その日はお昼ご飯を残してしまい、
体調が悪いのか心配していたら、おやつはしっかり食べたらしいので、

どうやら、食べ物の好き嫌いが出てきてしまったかなぁと思われます。

実は、朝もご飯は残してしまったらしく、納豆や玉子など自分の好きなものは
全部食べていたということなので、明らかに確信犯です!

そういえば以前(数ヶ月前)も、家で人参やトマトなど嫌った事がありましたが、

その時はパパの夕食(娘の夜食?)時に少しずつ諭しながら食べさせていたら
2~3日で元通りに何でも食べるようになっていました。

今回は、劇的(?)成長期の出来事なので、どうなることやら。(^^;
今晩は早く帰るので、夕食時にまた同じように対処してみたいと思います。(^.^)

今朝は出勤前に娘が騒いだ(もとい、目覚めた(^-^;)ので2ショット。

飲み遊び
ママの布団でお茶を飲んじゃダメ!と、が怒られ

眠い眠い
忙しいんだから、そんなもん撮ってないでオムツ替えて!と、パパが怒られる
の図。(^.^)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


スポンサーさんのリンクです







nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 60

コメント 2

楽しく生きよう

あくびしている顔がかわいいですね。
by 楽しく生きよう (2015-05-15 18:02) 

のらん

大好きなパパと一緒に食べたら、
きっと好き嫌いはなくなりますね(^.^)
by のらん (2015-05-16 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。