SSブログ

幸楽苑で人生初を2つも体験しました!(^o^)/ [1歳(全般)]

昨日は、前日の脱臼の影響は全く無い感じで、元気いっぱいなのは良かったのですが
朝から飛ばすとばす[ふらふら]・・・果たして、脱臼で絶叫したのでが付いたのか、

はたまた、1才10ヵ月の覚醒なのか、とにかく自己主張がいっそう激しくなりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

単に叫び声が大きくなっただけでなく、裏声が混ざるようになり、これでは外出が思いやられる、
と思いながらもお出かけしてみましたが・・・やはりダメでした。[ふらふら]

まず、ダイソーに行ったのですが、何と入り口付近にヘリウムガス入りの風船がいくつもあり、
となるといつも上を見上げて歩いている娘の目には当然に入ってしまうわけで、

それでも始めのうちは、風船を指差して「あっち!」と叫ぶだけでしたが、
駄目だよと言って少し歩くとまた風船が・・・この繰り返しでとうとうスイッチが入ってしまい、

ダメだよ・・・「ギャーッ!」裏声で絶叫しシタバタ・・・[ふらふら]
残念ながら、お店の中でそれ以上の興味を引くものが思いつかなかったので、
すぐに買い物を済ませて店外へ。

その次に、スーパーに行ったのですが、自分の行きたい方角に行かせてもらえないと騒ぎ
触りたいものに触れないと騒ぎ・・・しかも、抱っこすると手足バタバタ[もうやだ~(悲しい顔)]

今までは、そんな親子を見て大変だなぁと他人事でしたが、
とうとう、自分のが周ってきた、そんな出来事でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう、スーパーでこどもの日イベントとして、子供の似顔絵を100円で書いてくれるそうだったので、
ジタバタ騒ぐ娘をアンパンマンのビデオでごまかしてやっとの思いで書いてもらいました。

似顔絵

なんと、帰りがけにお土産まで頂いて申し訳ない気分でしたが、
とても可愛く書いていただいたのでこどもの日記念になりました。[わーい(嬉しい顔)]

その後、昼食のために幸楽苑に入り、娘にとって初めてのお子様セットを注文!
お子様セット

麺はいつものパスタカッターで細切れにしてあげたのですが、
以前、リンガーハットで少し長めの麺を食べて凄い満足していた 以前の場面はこちらです
事があったので、消化飲み込みに問題がなければ、細切れはそろそろやめたいところです。

ところで、成長過程の出来事なのか?本当に美味しかったのか?
ラーメンを食べる時に、店内に響き渡る声で「おーいチーっ!」と絶叫していました。[わーい(嬉しい顔)]

これには、妻と一緒に笑ってしまいましたが、
このセットについていた、人生初のオレンジジュースを飲ませたところ、

ラーメンのときよりも絶叫レベルが上がってしまい、しかも連呼[わーい(嬉しい顔)]



少々周りに気を使いながら、わせてもらいました。[わーい(嬉しい顔)]

そして食後は、これまた人生初ガチャガチャに挑戦!

それまで、触ったりレバーを廻そうとしたり、出口に手を入れたりして遊んでいたので、
機械自体は知っていたものの、レバーの位置が高いのが難点


人生初のガチャガチャ挑戦は・・・失敗かなぁ。
また、次回をお楽しみに。[わーい(嬉しい顔)]

でも、奇声がなんとかならない事には今後の外出は厳しいのかなぁ。[ふらふら]


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(54)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 54

コメント 1

ぴーすけ君

嬉しいことなどの気持ちの表現するのがとても上手なお子さん
なんでしょうね。想像すると笑っちゃいました(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2015-05-06 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。