SSブログ

なんと!パパの不注意で娘の腕を脱臼させてしまいました!(T_T) [病気記録]

昨日は、だいぶ前から仕入れていた情報により、

お昼頃からアンパンマンショーを見に行くはずだったのですが、

連休中日にして娘が朝からくしゃみ連発


少しすると鼻水も出始め、

これは、今までに失敗を繰り返してきた、体調悪化のサイン!


この状況を軽んじてイベント等に行ったが為に、

その後2週間は看病に終われた経験を踏まえ、

アンパンマンショーは涙を飲んで断念!(T_T)


でも、娘は何も知らずに元気でした・・・その時は(;_;)
元気だったのに(;_;)

その後、お買い物に出かけて、お店の中を娘とうろちょろ。

そこで、前日に家庭保育園の人が言っていた、


「運動能力を伸ばすために、子供に親の親指を握らせて

 上に上げるように遊びながら、握力などを鍛える」

などと言っていたのを思い出し、試しにやってみたところ、


そもそも握ることに興味がなさそうなので・・・

ぶら下がり遊びのつもりで娘の両手を握って持ち上げたとたん!

ギャーっ!」と娘が絶叫!


パパは慌てて抱っこしてみたものの全く泣き止む気配がなく、

時々「イタイターイ!」と叫ぶので、やはり負傷させてしまった模様。[がく~(落胆した顔)]


その泣き方が、今までに無い絶叫レベルだったので、

心配になるもどうしていいかわからず、

とりあえず帰宅し、妻にネットで調べてもらいながら、

パパは夜間休日の病院に電話し事情を告げると、


休日担当の整形外科を紹介されたので、

今度はそちらに電話すると、かなり患者が多く待ち時間が長いと言われ、


悩んだ挙句「119」に電話し、相談。

(後で考えると早まった感が強いのですが、

 隣で絶叫している娘がいるのでつい・・・(^^;)


結果的には救急車は呼ばずに、

先の整形外科担当の病院へ行きました。


到着後(入り口が判らず2回も迷ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)])受付を済ませ、

診察室前で待つことに。


その間、娘の泣きはだいぶ治まり、

時々手も動かしていたので、

脱臼で外れたわけではないのかな?

もしかすると手首を押さえていたので手首を負傷?


と思いながら待つこと約1時間

看護士の方にがやってきて事情を聞かれたので、その時の状況を説明し、

更に10分くらい待ったところで名前を呼ばれたのでした。


若い先生はなれた感じで、状況を聞くや、

何やら娘の手首・肘の動きを観察しているかのようなそぶりをした後、

入りました」と・・・えっ!!!


かるーく、をひねって様子を見たかのようにして、

処置していただいたようでした。[わーい(嬉しい顔)]

娘は泣きっぱなしで、何があったのか全くわからなかったようでした。


パパとしては、先生がまるで神様のように見えた瞬間でうるうる[もうやだ~(悲しい顔)]

とにかく良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]

一応確認で20分後に確認していただきましたが、

すっかり手が自由に動いていたので問題ありませんでした。[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ関節が安定していないのであと数年は注意が必要との事。

気をつけます!!!ごめんね、これからはもっと気をつけるからね。m(_ _)m



スポンサーさんのリンクです




nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 48

コメント 6

ちゃるこ

脱臼!
うちも二度ほど経験があります( ノД`)
泣き方が普段と違うので焦りますよね。。
たしかうちもは初めての脱臼はGWでした!
救急外来は待つし、不安が募るばかり。
お嬢さん、治ってよかったですね!
パパさんもお疲れ様でした。
by ちゃるこ (2015-05-05 14:01) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、ありがとうございます。
はい、本当に疲れたというかがっかりしたというか・・・辛かったです(;_;)
でも治って本当によかったです。(^-^)
by 追いかけっ子 (2015-05-05 14:11) 

ニッキー

お子様を真ん中で両親が手を持ち上げてぶらんこしてる姿を見かけますが、そんなに危険だったんですね(@_@;)
あっという間に治って本当に良かったです(^.^)
by ニッキー (2015-05-05 20:53) 

トリ

大変でしたね~、娘さんが治って良かったです・・・
幼児期の子は身体がしっかりしてないので色々と怖いですね。
脱臼は癖になるというのでお気をつけて!
by トリ (2015-05-05 22:55) 

kazu-kun2626

ヤバかったですね~
僕も注意します~
by kazu-kun2626 (2015-05-06 07:32) 

唐津っ子

私も息子の肘を脱臼させたことがあります。
懐かしく思い出されました。
(嬉)
by 唐津っ子 (2015-05-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。