SSブログ

言葉を覚え始めたら遊びにこだわりが出てきました(^_^;) [1歳(成長)]

ここ最近(1週間くらいで)遊びにこだわりが出てきたようで、
昨日も、追いかけっこをしたのですが、

走るコースも、3パターンほどに決まってきました。

内容も以前書きましたが、娘が逃げて隣の部屋のまで走り、

突き当たると、(昨日は扉に体当たりしてバンバン叩いたので困りました(;_;))
アッチッ!」と前方を指差すので、パパも、あっち?と言いながら逃げる。

この繰り返しです。(^.^)
たぶん、今はこのパターンが一番楽しいのでそうしているという感じです。[わーい(嬉しい顔)]

なので、パパが逃げた時にそのままイスに座って娘を待っていると、
見つけた時に、遊んでくれないと判断して、足の裾を掴んで、「[満月][×]Ф§☆$¥!」

まだ宇宙語のままですが、とにかく以前より要求が強くなりました。

ひとしきり、追いかけっこに満足すると、次は「ジャンプ!」と、
パパの疲労感増大の少々過酷な(笑)ジャンプ&高い高いの要求です。

妻は腰を痛めるので、ジャンプどころか抱っこもあまり出来ない状況なので、
ここは、パパがひと頑張りしなくてはなりません!(パパの見せ場ですね(^-^))

高い高いジャンプ!

お風呂の準備を始めるまでの間に、30回ほど頑張りました。(^-^;
なので、少々汗ばんでしまいましたが、
ふと、これは腰を痛めなければ運動不足解消にも良いかな?と思ったり。(^.^)

でも、疲れるので止めようとしても、娘にとってこれが一番のようで
なかなか振り切るのが大変で、いつもささっ!、と逃げて後は妻に任せています。(^-^;

ところで、今朝はなんと!(娘が!)5時半に起きてしまい[もうやだ~(悲しい顔)]
日が延びることに恐怖を覚え始めました。( ゚д゚)

しかも、夜は9時にならないと寝ないし・・・
睡眠が足りなくておバカになったら困ります。(ToT)

しかし、食事時は元気に、しかも今日は何を思ったか、ずーっと左手で食べていました。
これで脳が活性化すれば寝不足も帳消し?・・・の訳ないか。(^^;

左手でも食べられまーす!

お願いだから、明日こそはもっと遅くまで寝ててね。(^-^;


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。