SSブログ

昨日保育園の帰りに、傍に保育士がいないと娘がギャン泣きしてしまうと言われました(;_;) [1歳(全般)]

今日は一日お休みを頂いて、妻の実家のある東京へ移動です。

なので、朝はゆっくり寝ていようと思ったのですが、
相変わらず娘によって早起きをさせられました。[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、いつもの通勤時よりは少し遅いのですが、それでも6時15分でした。(T_T)

少し前に目は覚めていたのですが、うとうとしていると、娘に頭を掴まれました。[ふらふら]
とはいえ、仕事がないので気はです。[わーい(嬉しい顔)]

そして、娘を抱えて、妻のもとへ行き、ママおはようは?
と言うと、いつもペコリと黙ってお辞儀をします。[わーい(嬉しい顔)]

朝ごはんまでにまだ時間があったので、アンパンマンとは別の絵本で娘と遊びましたが、
また少し言葉を覚えたようでした。[わーい(嬉しい顔)]



妻は教えていないそうですが、時計を「サークル」と前から言っているそうです。[ハートたち(複数ハート)]

それにしても、食べ物・飲み物は、テレビで見ても絵本で見ても「おいしーっ![わーい(嬉しい顔)]
ここ数日で、不思議な事にその表現力が2倍ほどにアップしました。

その後、実は昨晩のうちに、妻から相談があったのですが、それは、
保育園からの帰り際に保育士さんから、「先週から、傍に保育士がいないと激しく泣く
との報告を受けたとの事でした。

そういえば先日、保育園でおもちゃの取りあいをした後でずっと泣いていた
と言うのを思い出し、もしかしたらその子が嫌いで、放置されると心配になり泣いたのか?

などと心配して、(保育園 2歳児 泣く)でググっても、
親と離れる事ができない類のものしか出てこなかったので、そのまま寝たのでした。[眠い(睡眠)]

ところが、妻は今朝早起きして、別のキーワードで調べたらしく、
どうやら、後追いの一種ではないかとの考えに至ったとの事。

その根拠として、昨日保育園に行く前に、娘にテレビを見せておいて妻が台所で準備中、
娘がそこにやってきて、手を引いてテレビを一緒に見るよう要求され、

最近、やっと1人遊びが出来るようになってきたと思って喜んでいたのに、
なんでまた!?[ふらふら]とその時は思ったが、それが後追いだったと思われると。

パパが思うに、先週からの言葉の面を含めた成長過程の中での「後追い」
プラス、4月は残業が続き、それまでは一緒に遊ぶ時間があったのに

しばらく、パパ抱っこジャンプなど、ママが出来ない楽しみな事が
出来なかった欲求不満もあるのではないかと思うのです。

なので、今日は東京の家の作業が終わった後で、目いっぱい遊んだのでした。
が、パパのめいっぱいと娘のそれは違うようで、・・・足りないようでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

そう言えば、遊び道具の中で、配線工事で余ったホースをもらい、
何故かそれを持って喜んでいるのがとても不思議です。(^-^;

何故にこんなものが良いのか!?

本当に、子供って何でも遊び道具にしてしまいますね。[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 19

コメント 2

中川

写真も動画も可愛くてほっこりしちゃいます!
お体に気をつけてたくさん遊んでください(笑)
by 中川 (2015-04-25 09:39) 

追いかけっ子

中川さん、ご訪問&コメント有難うございます。
おかげさまで、今日もたっぷり遊んじゃいました。(とパパは思っているのですが・・・)(^^;
by 追いかけっ子 (2015-04-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。