SSブログ

アンパンマン絵本の威力継続中!チージュ(チーズ)が言えました(^-^) [1歳(成長)]

アンパンマンの体操を娘がだいぶ覚えて(妻は完璧[わーい(嬉しい顔)])きました。

子ども全般に言えるのかなと思うのですが、最近、歌と躍りが大好きで
やはり、アンパンマンは覚えが早いようです。[わーい(嬉しい顔)]

アンパンマン体操で踊る

アンパンマン体操で手を叩く

でも、ただ好きで踊っているだけではなく、親が傍にいるか、または一緒に踊らないと
テンションはそんなには上がらないですね。やっぱり親と一緒が良いのでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]

ところで先日購入したアンパンマン絵本パワーが娘の覚える意欲を刺激し続けているようです。[わーい(嬉しい顔)]

娘がアンマンパンの絵本を見ていた時、パパは少し離れた場所にいたのですが、
相変わらず、「アンマンパン!」「アンマンパン!」と言っていたかと思ったら、

突然、「チージュ!」という声に変わったので、んっ!?
と思い近寄ってみたところ、絵本のチーズ(犬のキャラです)を指差して叫んでいました。[わーい(嬉しい顔)]

これは!?と思い、チーズはどこ?、と言いながら撮影を開始したところ、
何ともカメラ目線で、こっちを見ながら指差したので、全く違うキャラを指しており、

自分の指を見て気がついた途端、(ごまかして?)言い直しています。(^-^;
 

妻に聞いたところ、チージュは昼間も言っていたらしいので、ものにした感じです。(^.^)

その他に、まだ言えていないのですが、どんぶりマントリオをいたく気に入っているようで、
もしこれが言えれば大躍進!なんですが、ちょっと長いので暫く無理でしょうね。(^^;

それにしても、このアンマンパンパワー、今後も娘の言語中枢をガッツーン!
と刺激して早く3人で喋れるようになって欲しいです。(^.^)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 27

コメント 6

楽しく生きよう

アンパンマンは子供が好きになりますよね。
親も安心してみせられますし。
by 楽しく生きよう (2015-04-21 18:05) 

puripuri

可愛い~ 子供の好きなアンパンマンですものね(^-^)
昨日出来なかったのが今日出来る。日々成長していくのが楽しみですね。
by puripuri (2015-04-21 18:56) 

追いかけっ子

楽しく行きようさん、ご訪問&コメント有難うございます。
そうなんですよね、アンパンマンは子供が好きになるだけでなく、妻も大好きな番組です。音楽も構成もとても良質で安心ですよね。

by 追いかけっ子 (2015-04-21 21:11) 

追いかけっ子

puripunさん、ご訪問&コメント有難うございます。
本当に日々成長なんですね。周りの方々から話しには良く聞いていましたが、こんなに日々変わるとは思って言いませんでしたので、嬉しい驚きの毎日です。
by 追いかけっ子 (2015-04-21 21:14) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
とっくに子育ては卒業してしまいましたが自分がしていたときは慌しく過ぎて行った時間もこうやって拝見すると懐かしく思い出されます^^
by 美美 (2015-04-21 21:18) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2015-04-22 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。