SSブログ

今朝は何と!娘に頭を可愛い可愛いされてパパは目覚めたのでした [子育て]

昨日は3日振りに、帰宅時に娘の元気な顔を見ることが出来ました。(^-^)
が、4月に入ってから残業が続いてしまったからか、ジャンプのお迎えはなく、
チラッとパパを見て終わりでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

代わりにママにベッタリで、ママー[グッド(上向き矢印)]ママー[グッド(上向き矢印)]とくっついていました。

でも、パパの夕食になると、パパの隣の指定席にちょこんと座り、
あーっ!うぁーっ!と、パパにおねだり(?)を始めたのでまあ良しとしましょう。(^-^;

ところで、昨日はかなり寒くなってしまい、せっかく暖かくなって喜んでいたのに、
冬に逆戻りでガッカリ[バッド(下向き矢印)]

なので、ぴーすけ君さんにアドバイスいただいた、親の下着作戦は冷えてきたので
ちょっと不安になったので延期にし、前日と同じようにして寝かしつけしました。

パパはぐっすり寝ていたので、娘が途中どういう寝返りでどう影響したかは解りませんが、
朝、目を覚ますと、というか頭を触られて目を覚まし、
よく見てみると、娘がパパの頭を撫でて、「カーイカーイ」と、可愛い可愛いされてました。

嬉しいというかガッカリ(あまりに早く起きられるとペースが狂って大変( ´-`))
というかとても複雑な心境で、娘を抱っこして妻のところへ。

当然に妻は、えーっ!もう起きちゃったの!?げーっ( -д-)
まあ、予想通りの反応でした。(^^;

その後、娘のテンションはかなり高くなっていて、
一人でタッタか走り回ったかと思うと、突然ジャンプ!
こんな朝早く(6時前)からドンドン響くことは迷惑になるから止めて~(/_;)

2015-04-091.jpg

2015-04-093.jpg

2015-04-094.jpg

その後、当然にパパと娘の朝食が一緒になったのは言うまでもないことで、
でも、朝から娘の相手ができるのは、(かなり忙しいけれど)内心喜びながら、
パパはアーン、とやっていました。(^-^)

今朝は鰤の焼き魚がメインでしたが、娘にちょっと食べさせるとすごく気に入ったらしく、
すぐに「アーン!アーン!」と要求されてしまいました。(^.^)

ところで朝食を終えるとパパもママも忙しいので、娘はテレビをつけて放置したのですが、
合間に様子を見てみると、何と正座をしてテレビを見ていました。( ゚д゚)

2015-04-092.jpg

そうこうしているうちに出勤時間となり、娘に、
パパ行ってきまーす!と呼び掛けましたが、残念ながら反応はありませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

今日も残業だ!風邪をひかないように頑張らねば!


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 8

コメント 2

ちゃるこ

ごめんなさい。。
寝かしつけのアドバイスをしたのは私でなはく
ぴーすけ君さんです( ノД`)

オムツ卒業へ向けたアドバイスは、、、
「子どものやる気が一番」ということです(^^;
長女の時は、3歳直前の夏から始めましたが、最初は全然ダメで、
3歳を迎えた9月になった途端、一気に進みました!
長女自身がやる気を出したからです。
他のお友達も、結局は子どものやる気に懸かってるよね!
と話しています。
親がヤキモキ、イライラするのは損なので、まだダメだ~と
思った時は一旦中止するのもあり、だと思います。
次女は言葉の成長が遅いこともあり、トイレトレーニングは
全然進まず。。
もうすぐ幼稚園なので、色々刺激を受けてくれるといいなぁ~、
と思っているところです(;´_ゝ`)
by ちゃるこ (2015-04-09 15:04) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、ぴーすけ君さん大変失礼をいたしましたm(._.)m
面目ない事です、今後気をつけます。(._.)
にもかかわらず、オムツ卒業につけてのアドバイスをいただきありがとうございますm(._.)m
やっぱりヤル気と言葉は大事ですよね。言葉もそうですが、どこでヤル気スイッチが入るか解らないのが困ったところです。
次女さんも早く卒業出来ると良いですね(^-^)/
by 追いかけっ子 (2015-04-09 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。