SSブログ

深夜の真っ暗闇の中で突然に抱っこの要求?それとも遊びたい? [1歳(全般)]

昨晩は残業が長くなり、帰宅したのは10時過ぎ、当然に娘は熟睡中で、
妻も寝ていましたが、もそもそと起き出してくれました。

簡単に昼間の娘の様子を聞くと、一時保育だったので朝と夜しか見てはいないものの、
かなり元気だし、先週末に発症した蕁麻疹も完治したとの事でホッとしました。

その後、バタバタと寝支度を整えて、
相変わらずおしゃぶりが口からこぼれ落ちそうな状態で寝ている娘の隣で就寝[眠い(睡眠)]

そして事件は起きました・・・
いや、そんな大それたものではなかったのですが。(^_^;)

娘が突然、ンアーッ!と叫んだので、また冷えたかな?と思い薄い布団をかけたのですが、
それからしばらくして、突然、部屋中に響き渡る声で、

ハイッ!

え?、何がハイッなんだ!?この真っ暗な中で何が起きたの?[がく~(落胆した顔)]
と、娘の様子も暗くて見えないのでパパ困る。(ーдー)

通常、娘が「ハイッ!」と言うときは、

①昼寝させようとベッドに入れて、しばらく娘がもぞもぞ寝てみようと頑張った結果、
 やっぱり眠れない!と、昼寝拒否の意思表示+だったら遊びたい!
 の要求をするときに、おしゃぶりを右手に握って差し出して言う

抱っこをしてもらいたい時に言う

③家にいるのがつまらないのか、外出したい時に、
 自分の外出着を持ってきて差し出しながら言う

大まかに、この3パターンしか思い浮かばないものの、
パパに何かを要求したらしいことは想像できるので、

もしや、まだ深夜なのに就寝拒否
いや、それは絶対に困る

じゃあ、身体が冷えたので布団を掛けて欲しいんだ!
と、無理矢理決めつけて、今度はちょっと厚目の布団を掛けて、おやすみ~

と、やさしく言ったところ・・・おとなしく寝ちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
ん(?_?)、あれっ?寝ちゃった。真相は解らないがまあ静かに寝たので良しとしましょう。(^.^)

ただ、今朝もパパと一緒に起きてしまい、昨日と同様ハイテンションの朝となりました。(^-^;

ところで、大好きな造花の葉っぱを降りながらテレビを見ていましたが、

2015-04-101.jpg

なぜか、自分のズボンの中に入れようとしていました。( -д-)

2015-04-102.jpg

やはり、この年端の子ども行動は謎だらけで面白いものですね。(^.^)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 12

コメント 2

ちゃるこ

寝言、、、では?(^^;
うちもいっぱい寝言言いますよ~。
そうそう、子どもは体温が高いからか、布団から出ちゃうこと
たくさんあります!
冬生まれの次女は特に暑がりなので、ここ数日の寒さもなんのその!
布団から出ようとしたり、やたら起きたり、私もゆっくり
眠れません(。>д<)
by ちゃるこ (2015-04-10 09:21) 

追いかけっ子

寝言ですか・・・成る程、そういえばだいぶ前になって忘れていましたが、
寝言で「おいチーっ!」と叫んだことがありました。
さすがに何も食べていないのでこの時はすぐに寝言だとわかりましたが。
そう言われてみるとそんな気もしてきました(^-^;
ちゃるこさん、ナイスなコメントありがとうございましたm(._.)m
by 追いかけっ子 (2015-04-10 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。