SSブログ

娘に使う紙オムツがグーンからパンパースに変わった理由(ちょい比較) [節約]

我が家では、娘が1才4ヶ月になる頃まで、紙オムツはグーンのテープを使っていました。

実は、掴まり立ちするようになったらテープタイプからパンツタイプに変えた方が良い
という情報は持っていたのですが、単価が高いのと、娘を寝かせて替えるので
テープの方が替えやすいと感じたのでそのままテープタイプを使っていました。(^^;

ですが、1才4ヶ月頃から朝一番のオムツ替えの時に下着に漏れだしていた事があったので、
夜だけサイズをMからLに変更してみたのですが、それでもダメだったので、
家族会議を開き(妻と二人で(^-^;)他のメーカーを試してみようということになりました。

まずはネットで調査したところ、各メーカーについて賛否両論あり、
結局は、使う子どもによって個人差があるようであり

使う本人が被れや漏れなどの影響がないものの中から選ぶのが基本のようなので、
まず、近くのホームセンターで売り出しのマミーポコのテープを2パック購入してみました。

使い始めの4~5日は問題なく過ぎていたので、
おーっ!これで大丈夫だとグーンよりも安くて良いかも。(^-^)

と喜んでいたのですが、その翌朝に大量の漏れ(グーンよりも被害増大(;_;))となり、
夜寝る時のオムツはグーンに戻すことにしました。

ですが、正直、単価が安いだけあって薄さ(吸収力の差もあるので一概には言えませんが)
が心配な事と肌触りが若干グーンの方が良い感じがしたので、継続購入は断念しました。

そのタイミングで、妻がケーヨーデーツーのチラシに、パンパースのセール
[満月]周年特売+P&Gのキャッシュバックキャンペーンがあるのを発見!

キャッシュバックはP&Gの3種類の品を合計五千円購入という用件があるものの、
[満月]周年特売でそれもクリアできそうなので、その土日に連続購入![わーい(嬉しい顔)]

結果、キャッシュバックもあったので、グーンのテープLよりもパンパースのパンツLの方が安く購入出来た事になってしまいました。p(^^)q

その後、このキャンペーンをネットショップでも発見し、またまた大量買いし、5ヶ月たった今でもまだまだ在庫があります。(^.^)

キャッシュバックキャンペーンばんざーい![わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 9

コメント 2

ちゃるこ

うちは色々試しましたが、マミーポコはダメでした(。>д<)
結局今はメリーズか、ムーニーで落ち着いてます。
でもうちはもう3歳なので、そろそろ本気でオムツ卒業を
考えなくては~(^^;
by ちゃるこ (2015-04-08 09:42) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、コメントありがとうございます。
オムツ卒業は家計の為にも大事ですよね。トレーニングの時期は夏が良いらしいので、我が家の娘も今年頑張ってみる予定です。何か良いアイデアがありましたらご教授をお願いしますm(._.)m
by 追いかけっ子 (2015-04-08 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。