SSブログ

1才9ヶ月の覚醒で洗髪が困難になりました( -д-) [子育て]

お陰さまで娘の蕁麻疹はだいぶ良くなりました。[わーい(嬉しい顔)]

2015-04-063.jpg

我が家では、3月に家族全員がかかった胃腸炎インフルエンザの事を振り返った結果、
これは身体の免疫力を高めないと、どんどん病気になってしまう危険がある

という結論に至り、昨日妻が(たまたま一昨日仕入れた情報で
Rー1」というヨーグルトが凄いパワーを秘めているらしい事が解っていたので、その)

ヨーグルトを買ってきてくれました。
(賞味期限日なので半額でした(^-^;)

2015-04-064.jpg

やはり我が家も最新科学の粋を取り入れて身体作りをしなければなりません!
・・・でもちょっと高価なので続くかなぁ。(^^;

食べてみると、他のヨーグルトよりは若干酸味が感じられるものの、
甘味ととろみもあるので食べやすかったです。

娘は、もともとプレーンのヨーグルトも「おいチーっ!」と食べていた位なので、
喜んであっという間に1個を食べてしまいました。
もちろん、もっと欲しいっ!要求があったことは言うまでもありません。(^^;

ところで毎月の事ですが、月齢が増える頃になると決まって娘の心境の変化や
肉体・動作等の変化が現れます。

因みに1ヶ月前は心境の変化で 一人遊びができるようになりました。

金曜日の夜にお風呂に入った時、洗髪を嫌がったという話をしましたが
その時の話は こちら です。

(翌日は蕁麻疹のためお風呂をお休みしたので)昨日、娘とお風呂に入って
頭を洗おうと、(いつもパパの量膝に渡して寝せて行っているので)

娘の身体を横にしようとしたところで、「ギャーーーっ!」と絶叫。(*T^T)
や、やっぱりダメだったのね。はぁ~~

と言っていられないので、何とかごまかしながら頭にお湯を掛けると更に絶叫、
しかも今度は、「イタイターイっ!」・・・えっ?お湯が熱い?いや、目に入った?

ともかく、痛くないよー、ほーら痛くない、と適当にごまかしながら
(当然、実際は誤魔化せませんでしたが)

頑張って素早く洗髪を済ませましたが、
今後はアンパンマンのオモチャなどでごまかす方法を考えなくては
近所迷惑になりそうな絶叫なのでした。

早速、ググって探さなければ。( -д-)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。