SSブログ

昨晩は長い寝グズりでうんざりと思いましたが・・・まさかの蕁麻疹でした(;_;) [病気記録]

昨晩というか早朝なのか、午前1時頃にまたしても隣で寝ていた娘が咳き込んでしまい、
パパはまたしても起こされました。(^^;

見るとやはり布団などどこにも掛かっておらず、手足が冷えきっていたので、
前回うまくいったので、同じようにちょっと厚手の服を着せて完了!おやすみ~(^.^)

と、すっかり安心してパパもまた寝たのですが、(たぶん)30分位で
またしても娘に起こされてしまいました。[グッド(上向き矢印)]

ただし、今度は咳ではなく泣き声が原因でした。[ふらふら]
てっきりパパは、娘の身体がまた冷えて機嫌が悪くなって泣いたものと思い、

確かに外に出て冷えていた手足を擦りながら温めるべく、パパの布団の中に入れて
かつ、布団を嫌がって騒ぐのを無視して暖めていたのですが、

手足は汗ばんでくるものの、今回はなかなか暖まってくれず
とはいえいつまでも騒がせて置くわけにはいかないので(喉が枯れて咳き込むし)

騒ぐのを止めさせるために、一旦布団の外に放置し(勿論布団を掛けてもムダでした)
時間をみてまたパパの布団の中に・・・これをずーっと繰り返し、寝たのはなんと5時![もうやだ~(悲しい顔)]

その間、温かい飲み物を与えてみたり、オムツを替えてみたりしましたが、効果無しでした。

パパも寝不足のまま朝となったのですが、なんと部屋が明るくなった7時半には娘が目を覚まし[わーい(嬉しい顔)]
パパの枕元で遊んでいました。寝不足は無いのか!?[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、朝食を食べた後、いつものアンパンマンを見ていたのですが、
一緒に見ていた妻が、「何か発疹がある!」と叫んだので、急いで行って見ると、

身体中に何やら赤いポツポツが・・・また、何かの病気を貰ったか?
いや、それにしては潜伏期感が長すぎるので、食べ物のアレルギーか?

2015-04-04_12.27.19.jpg

妻に、昨日から今まで娘が初めて食べたものが何か聞くと、
幼児用のラムネ(7大アレルギー不使用)と妻が作った焼きそばくらいとの事。

んーっ、とにかく小児科に連れていこうという事になり開院時間前に出発。
診察を受けた結果・・・原因は不明だがアレルギー性発疹ではないかとの診断結果。
まあ、ともかく溶連菌検査は陰性だったのでホッとしました。

家に帰って早速全身に塗り様子を見ていたのですが、
当の娘は全然病人らしくない、変わらずの食欲と遊び心。

でも、娘が元気なのが一番なので良かったです。

その後、お昼寝をなんと3時間半!
でも、赤みがだいぶ引いていたので良かった良かった。

ところで、夕食後に皆でテレビを見ていたところ、(実は妻も寝不足だったので)
疲れて寝ていた妻に娘が近づいたので、ダメだよ~、ママは疲れて寝ているんだからね。

と言うと、少し離れた場所で娘が「ママ~?チュッ!」と言ったのでした。

妻が順調に子育てしている結果だなぁと、とても嬉しかったです。

その翌朝、昨日でた発疹はだいぶ良くなったのですが、
なんと顔に新しい発疹がまた出来ていました。

2015-04-05.jpg

明日もこの調子だと皮膚科かなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 5

コメント 2

ぴーすけ君

湿疹痒そうですね~。
おだいじに。

by ぴーすけ君 (2015-04-05 13:20) 

追いかけっ子

ぴーすけ君さん、コメント有り難うございます!
子どもは痒いと思うと掻いてしまうので、よけいに赤くなっちゃうんですよね~(;_;)
by 追いかけっ子 (2015-04-05 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。