SSブログ

昨日はは久しぶりに3人で外食してきました(^o^) [1歳(飲食)]

昨日も朝から天気が良く(3日連続[グッド(上向き矢印)])、しかも、パパの、調子は昨日よりも更に改善し、
なんと9割強回復[exclamation] もうなんでも食べられる気分、とはいえ油断は禁物。

お昼には久しぶりの外食が控えているので、朝はほどほどにして、ごちそうさま。

娘はというと、実は金曜日の一時保育から帰ってから鼻水が出るようになってしまい
心配していたのですが、翌土曜日に更に悪化したような感じがあり、
昨晩は鼻づまりで何度もうなされてしまいました。( -д-)

まあともあれ、午前中は無難に過ごし、そらそろお出掛けの準備をパッパッと済ませ、
鼻水の不安は少し残るものの予定の時間になったので出発!
と、玄関までたどり着く前に、娘を抱っこして少し歩くと…あれっ?何かウンチ臭い!

出掛けに、妻から少し前にオムツを替えたと聞いていたので油断してました!
げっ!開店前到着を狙っていたのになんてこったい!

慌てて戻り、手際良くオムツ交換を済ませて再出発!
予定より少し遅くなってしまったので、いつもの家の近くの見通しの悪い十字路で、

右折時に前方に車がいないのは確認したのですが、
右折途中に直進車が!危ない!

ダメですね!いつ何どきでも安全第一でなければなりませんね!
事故などを起こしてしまったら残り人生は無いも同然!

気忙しい時ほど、必要以上に安全確認!

ここしばらく妻から指摘を受け起こられてばかりなので本当に気を付けねば!
どうもネジが一本どころか数本飛んでしまっている感があります。(-.-;)

さて、ゆっくり信号も急がずに進んでも開店3分後には到着!
そう、余裕でゆっくり走っても全然問題はないのです。f^_^;

急ぎたい時は、意識的に道を譲って走って自省を促しましょう!(*^o^*)

前置きが長くなってしまいましたが、久々の3人での外食スタート!

まずはパパとママの分を注文し、恒例のコップでスプーン(いわゆる一人遊び)
をやってもらうためアップルジュースをゲット!

まずパパが味見し、よし!と、娘に少し飲ませてから(それがまずかったのか)
子供用コップに注ぎ入れ、スプーンを入れて娘の前へ。(^.^)

で、娘はというと、それを受け取り、スプーンが入ったままコップから直接ゴクッ
・・・ん!?約束がチガーうっ!

慌てて、娘からコップを奪い、スプーンですくって娘の口へ。
こうでしょ?こうやって飲んでちょうだいね!

理解できたのか、威圧感に押されたのか?その後はしばらくやってくれました。(^^;

パクリッ.JPG

でもここは、サラダビュッフェなので、料理を待たなくて良いのがかなりの魅力。

大好きなパン.JPG

娘の大好きな、柔らかちょい甘のパンをちぎって、カボチャサラダに合わせて更に並べると、相変わらずのスピードであっという間に完食!

うまくすくえるかな.JPG

こうして(?)久しぶりのみんな揃っての外食はみんな美味しく頂きました。(^-^)



スポンサーさんのリンクです




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 3

コメント 2

あっくん

体調回復よかったですね^^
by あっくん (2015-03-30 10:26) 

追いかけっ子

ありがとうございますm(._.)m
やっぱり健康第一です!
by 追いかけっ子 (2015-03-30 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。