SSブログ

「嬉しい」の感情にも種類が変化が出てきて笑顔が進化しました!(^-^) [1歳(成長)]

昨日は、病み上がりの出勤でかなり疲れた感じでの帰宅となりました。
なので、「ジャンプ?!」のお出迎えがあったかどうか記憶がありません。(ToT)

いないいないばぁ!」が、娘のマイブームになっている事は先日お伝えしましたが、
昨日も私の食事中にずーっとやっていました。(^.^)

いろんな所の陰に隠れて(隠れているつもりでじーっと見ているときもあります)
いないなーい・・・」、(^.^)

2015-03-31_07.28.07.jpg

次にひょこっと顔を傾けて「ばぁ!」とやります。(^-^)

2015-03-31_07.40.11.jpg

これが、一段と可愛さを増しておりまして、可愛くなる練習をしているのかな?
と思うくらいに、益々可愛さを増しております。(#^.^#)

パパはまたもや、めろっ(*^.^*)となってしまいました。[ハートたち(複数ハート)]

何が違うのかというと、以前はとにかく何をやるにしても元気にやっていたのですが、
昨日はというと、声を潜めた感じで「いないなーい」と言い、

ばぁ!」も、まるで赤ちゃんをあやすかのような雰囲気で言っていました。

もしかすると、一時保育でそういう場面を見たり、実際にやったりしたのかもしれません。
ともかく、そんなにじみ出るようか可愛らしさを放出していました。(^-^)

そして時折、いつものように食べ物のお裾分けをおねだりに来るのですが、
そんな笑顔を見せられると、ついダメだよと言わずしてはーい、とあげてしまうパパでした。

そうすると、いつもだと口に入れたらニコッとして、タッタカ走って立ち去るか
もっとくれと要求するか、どちらかだったのですが、

昨日は、(口に入れたものは娘の小指の先ほどなのに)
口を閉じてその場でニンマリとしていました。

まるで、もらっちゃった!えへへっ!(*^^*)
といった感じの笑みでした。[わーい(嬉しい顔)]

これもやはり、嬉しいの表現方法の変化なのでしょうか?
でも、これもとっても可愛かったです。(*^.^*)



スポンサーさんのリンクです




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。